- 運営しているクリエイター
2018年11月の記事一覧
肌感覚でマーケティングするということ
とある企業の社員募集の要項をみていたら、適性のところに「肌感覚でマーケティングする人」という項目がありました。
その会社はいわゆる「企画」会社で、規模こそそれほど大きくないものの、政府関係のプロモーションなど、かなり大きな仕事を手がけている有名企業です。
公的機関の仕事や、巨額のプロジェクトを動かすからには、企画をロジカルに説明できることや、緻密なマーケティングデータを活用できることが求められる
恋人と別れるように会社を辞めた話
去年、約10年勤めた会社を辞めました。とてもいい会社だったし、世間からみたら人気企業だったので、周りからは「なんで!?」と驚かれました。理由はいくつかあったけど、特別な不満があったわけじゃなく、気分としては「嫌いになったわけじゃないの。でも私たち、別れましょ」という感じです。
私はとても運がいいことに、10年前に「なんとなく合いそう」という印象だけで入った会社と、本当にとても相性が合って、夢中で