完璧主義を手放して、ラクに仕事をこなす方法
今月のテーマは、お仕事!
私、このnoteの更新をする事で、自己分析を深める事が出来てると思ってて。
なぜなら、コレに気付く事が出来たから。
完璧主義
自分ではそんなこと全然無いと思ってた。
だけど、noteを書きながら、何が得意で何が嫌で、何にイライラしてるのかとか、言語化する事で、自分を知れた。
今年の2月から仕事の体制が変わった事で、色んな事が一新された。
♦スタッフが増えた事で、人間関係が一新
♦個人院から法人へ変わった事で、届出等の全く分からない事務作業が増えた
♦新しく機械を導入したことによって、使い方やメンテナンス法を覚えなきゃいけなくなった
♦メーカーさんや取引先が増えた事で、担当者とのコミュニケーションが増えた
♦レセコンを導入した事で、カルテ入力やレセ提出法を覚えなきゃいけなくなった
♦経理も任されるようになったため、お金を管理しなきゃいけなくなった
ツラツラ書いちゃったけど、簡単に言っちゃえば責任と仕事が一気に増えて、人間関係を新たに構築しなきゃいけなくなったんだよね。
その重圧に押しつぶされそうになりながら、毎日が1時間くらいの感覚で一瞬で過ぎ去っていくような目まぐるしさだったの。
そんな中で、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、って何もかもを完璧にこなそうとしてる自分が居た。
だから、余裕ゼロ状態でかなりピリピリしてたと思う。
それで、家族に迷惑かけちゃってたかも。
だけど、この時の経験があったからこそ、今の私の仕事の向き合い方が一新出来たの。
その方法、noteにまとめておこうと思う!
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