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総体とプレインミュージック

総体とプレインミュージック

音楽をめぐる最終的な問いは、文化や技術の長期的進化と、短期的かつ量的な拡大・民主化の間で常に葛藤が起きるところにある。プレインミュージックという概念は、シンプルさと門戸開放を積極的に肯定しながらも、長期的な技術深化や知識蓄積を疎外しうるという懸念と隣り合っている。フーコー的視点や功利主義的議論を総合すると、以下のような論点が浮かび上がる。

まず、功利主義的見地からは、低い学習コストで誰もが音楽制

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プレインミュージックの基本的文脈(福祉・インクルーシビティ)から理論的発展への軌跡を示す必要性学術的な深みと新しい概念の提示 ケア倫理から複雑な理論体系への展開 PCIA

プレインミュージックの基本的文脈(福祉・インクルーシビティ)から理論的発展への軌跡を示す必要性学術的な深みと新しい概念の提示 ケア倫理から複雑な理論体系への展開 PCIA

新たな論者や参照可能な理論的資源

• クリストフ・コックス(Christoph Cox):音と存在論、音楽と哲学の接点を探求する哲学者。
• サロメ・フォーゲリン(Salomé Voegelin):聴取の現象学やサウンドアートの非言語的経験性を論じる音響理論家。
• ニーナ・サン・エイドシャイム(Nina Sun Eidsheim):声・物質性・人種の関係を分析し、音楽的身体性を再定義。
• ス

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