成約率50%以下の新人が予約満員のパーソナルトレーナーになるまでにやったこと【数値管理】

パーソナルトレーナーとして稼働を増やすためには数値の管理がマストです。

ビジネスパーソンには当たり前かもしれませんが、パーソナルトレーナーにも数値の管理は勿論大事で具体的にはKGI(key goal indicater)、KPI(key performance indicater)を明確に設定し、具体的なアクションまで落とし込んで実行→修正を繰り返すことが大事です。

KGI(売上)

KPI(顧客数◯名、成約率◯%)

KPI(新規顧客毎月◯名獲得)

KPI(毎日◯時間チラシ配布)
など、具体的に行動に落とし込みKPIを着実に達成していくことがKGI(ゴール)に辿り着く近道です。その中で計画通りにいかないポイントに対して仮説を立て修正を繰り返すことで、少しずつゴールが近づきます。

最も大事なポイントは1つ1つのKPIに強く拘ることです。達成できない恐れが出た時に諦めずに達成するまで頭を捻り続けてやり切ることです。

勿論最終的な目標達成ができていればOKですが、小さなKPIに拘れないと大きな成果は出ません。上記の例でご説明すると最下部のチラシを◯時間配布するという行動目標が達成できなければ、新規獲得ができず、顧客数は上がりません。

他にも様々な指標があるかと思います。また、行動する中で計画通りにいかず修正することもあるかと思いますが、まずは全力でコミットしないと取り組みの正確性もわかりません。

軌道に乗るためにもまずは1つ1つの小さなKPIに拘っていくことが大事です。

こういった細かな積み重ねが成果を生むと思いますので、参考になればと思います。

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