マガジンのカバー画像

UX関連の学び

265
先駆者みなさまのUX、周辺分野のnoteをストックしていきます
運営しているクリエイター

2019年3月の記事一覧

D2Cスタートアップを立ち上げる際に実施したら良い資金調達とPR術

こんにちは。FABRIC TOKYOというビジネスウェアのオンラインブランドをやっている森です。いわ…

経営者にデザインや技術の大切さをわかってもらうには?

よく講演をした後に、そのような質問を受けることが多い。 結論から言うと、経営者にデザイン…

[hey] 経営陣の1on1を公開してみます

2週間くらい前に、組織について、@usksato がTwitterにポストしていました。

naoko
5年前
173

良いゲームを作るためのディレクターの戦い。面白さの探索と不安のトレードオフ

最近新卒2~3年目くらいの子が新しくディレクターに任されたけど、どうすればうまくできるの…

かえるD
5年前
492

「売るための戦場を変える」ことで圧倒的に勝っている状態にするという戦略

人間は他のものと比べるほうが得意な生き物です。 どこかの本で読んだ記憶があるのですが(忘…

けんすう
5年前
541

Amazonシアトル本社で学んだサバイバル英語仕事術

こんにちは。ゆうです。 このnoteを開いていただき、ありがとうございます! とっても嬉しいで…

300

スケッチノート | 「オブジェクトベースUIの基礎と事例」 上野学さん(ソシオメディア)

こんにちは、くぼみ(@kubomi____)です。 先日大阪で開催された、ソシオメディアの上野学さんの講演、 「オブジェクトベースUIの基礎と事例」に参加してきました。 テーマは OOUI (Object Oriented User Interface) オブジェクト指向ユーザーインターフェースと呼ばれる、「オブジェクト(ユーザの関心の対象物)を手がかりに操作設計されたユーザーインターフェース」です。 ソシオメディアではこれまでデザインコンサルティングを行うために数百の

【初心者必見】画像で理解する!サイト立ち上げから収益化まで必要なSEO基本知識の全…

こんにちは。SEOのきつねです。

10,000
きつね
5年前
181

ラブがネガティブを超えるために。電通・東畑チームによる、「メルカリしようよ!」の…

こんにちは。 メルカリ コピーライターの長嶋太陽です。 2018年11月から、メルカリは新しい…

93

リーダーシップは、リーダーだけのものではない——サイバーエージェントのデザインチ…

2019年2月22日、株式会社サイバーエージェントが主催する『CA BASE CAMP2019』が開催された。…

designing
5年前
65

「FiNC」ブランディングプロジェクトの軌跡〜Better Together〜

どうも株式会社FiNC Technologies CCO(Chief Creative Officer)の小出です。FiNCでは現在執行…

Seiya Koide
5年前
439

eコマースの新潮流がダイナミックプライシングに向かうとするなら何を考えていくべき…

SXSW2019にて、Style & Retail カテゴリーで「The Future of eCommerce」(eコマースの未来)…

大西 理
5年前
19

Google退職します

2019/3/15が最終出社日でした。インターン期間も含めると4年ちょっと勤めたことになります。 …

xyx
5年前
1,469

「SaaS営業/マーケ戦略の前にプロダクトに向き合おう!」とよく言われるけど、どうやってプロダクトに向き合ったらいいのか。

SaaS事業を運営する上で重要なフレームワークで、マーケティング指標の「ユニットエコノミクス」、セールスプロセスの「The Model」など様々な考え方が情報流通しています。しかしながら、これらのフレームワークは考え方の手法の1つで、形から入ることはとても危険です。 というようなことをまさに「The Model」発祥者の福田氏が発言しています。SaaS事業を始めたから、カスタマーサクセスやインサイドセールスにいきなり着手する前にビジネスモデルやプロダクトの性質を考える必要が