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【ダイソーと無印良品】 スタンダードへのアプローチを比べてみた
「30年はいけるよ」
陶磁器デザイナーであった森正洋(もりまさひろ)さんは、無印良品の白磁のお皿を作った後に、デザイナーの深澤直人さんに言ったそうだ。
無印良品で数百円で販売されている白磁のうつわたちは、見ればなんてことのない「ふつう」な形をしている。
そこには奇抜さも、近頃よく聞く「エモさ」もないけれど、2004年の発売から17年目となる現在でも引き続き販売されている。
17年の間に、スマ
「30年はいけるよ」
陶磁器デザイナーであった森正洋(もりまさひろ)さんは、無印良品の白磁のお皿を作った後に、デザイナーの深澤直人さんに言ったそうだ。
無印良品で数百円で販売されている白磁のうつわたちは、見ればなんてことのない「ふつう」な形をしている。
そこには奇抜さも、近頃よく聞く「エモさ」もないけれど、2004年の発売から17年目となる現在でも引き続き販売されている。
17年の間に、スマ