【ヨコハマ・運任せの旅 外伝#01】Playback 2020【2/2】
こんにちは。Dannyです。
さて、本日は「Playback 2020」の後編になります。
どうぞお楽しみください。
前編は以下よりどうぞ。
●利用交通機関 鉄道系・バス系の内訳
【注釈】以下、鉄道は「1路線で利用カウント1回」とする。
※2路線に跨って乗車した場合は"2回利用"扱い(例:鶴見~桜木町を1本で乗車した場合は「"京浜東北線"と"根岸線"の都合2回利用」扱いとする)
鉄道系:154
バス系:219
バスが多いのは当然ですね。
●利用交通機関 鉄道会社別内訳
市営:2路線47回
JR:6路線64回
京急:1路線18回
東急:3路線12回
相鉄:1路線11回
その他:1路線2回
JRは2路線以上を直通する列車も多いので数が多くなっている。
ただ、実際の乗車回数は市営と大差ないレベルかと思う。
●利用交通機関 利用路線上位
1st・・・ブルーライン:40回
2nd・・・根岸線:20回
3rd・・・京急本線/京浜東北線/横浜線:18回
圧倒的にブルーラインが多いのは予想通り。
(グリーンラインは7回しか乗ってないのね…)
他もやはり市営エリアに直結する路線ばかり。
●利用交通機関 利用バス会社内訳
市営:87系統176回
神奈中:13系統19回
京急:3系統7回
相鉄:4系統6回
東急:6系統10回
臨港:1系統1回
市営バスはおよそ150系統存在するので、半分以上の路線には乗車している計算。(もちろん平日しか運行されない便もあるので全路線乗車は物理的に不可能)
神奈中も13路線と意外と乗っている印象。
●利用交通機関 利用系統上位(市営バス)
1st・・・41系統:12回
2nd・・・29系統:6回
3rd・・・36系統/39系統/102系統:5回
41系統、乗り過ぎじゃないっすかね?
この旅と言えば「鶴見」と「41」・・・って初回の印象がすっかり定着してしまった証拠だろうか??
2ndは都心と鶴見を結ぶライフライン。
3rdはドル箱系。
そんな感じだろうか・・・
●利用交通機関 利用系統上位(市営バス以外)
1st・・・京急4系統:5回
2nd・・・神奈中11系統/東急市03系統:3回
横須賀方面となれば4系統の独壇場だからこうなるのも納得。
最後は簡単に2020年の旅、全体の振り返りです。
●個人的 充実回
1st・・・[#08]
最後まで「8(ハチ)の神」に愛された神回。
2nd・・・[#05]
相方の「第50回目の選択での奇跡」に全てを持ってかれた鳥肌必至の回。
3rd・・・[#14]
2020フィナーレは午前中の「絶妙乗り継ぎ」、そして最後の「相方の奇跡再び」とボリューム満点。
●個人的 苦痛回
1st・・・[#07]
暑さと効率悪さのダブルパンチ。まさに泥仕合。
2nd・・・[#01]
今でも健在な鶴見トラウマ、そして地味に長距離ばかりの後半戦。この旅の初陣は実は苦痛要素たっぷり。
Playback 2020編はこれにて終了です。
次回はいよいよ、「2021年の旅の模様」へと移ってまいります。
※但し、新しく旅を実施したらその模様を随時挿入していこうかとも思案しています。現状どうなるかは未定です。
次回もお楽しみに!