- 運営しているクリエイター
記事一覧
嫌なお客さんの仕事、どうする問題
例えば、やっかいなお客さんがいるとする。
(これは実在のお客さんの話ではありません。)
いつも無理難題を言ってはスタッフを困らせる。そのお客の担当になると皆、精神的に不安定になる。
お客さんに悪意があるわけではない。ただ、性格的に問題がある。相手のほうが立場が上だという認識があるのだろうが、無理難題を言うのが当たり前だと思っている。
しかし、そのお客さんからの売上や粗利は非常に大きく、会社も
例えば、やっかいなお客さんがいるとする。
(これは実在のお客さんの話ではありません。)
いつも無理難題を言ってはスタッフを困らせる。そのお客の担当になると皆、精神的に不安定になる。
お客さんに悪意があるわけではない。ただ、性格的に問題がある。相手のほうが立場が上だという認識があるのだろうが、無理難題を言うのが当たり前だと思っている。
しかし、そのお客さんからの売上や粗利は非常に大きく、会社も