Yasushi KIDO

スカイディスク/ 取締役 9才からプログラミングを始め、電子回路設計からフロントエンド…

Yasushi KIDO

スカイディスク/ 取締役 9才からプログラミングを始め、電子回路設計からフロントエンドまで対応するエンジニアとしてキャリアを積み、フリーランスを経てスカイディスク創業メンバーの一人となる

マガジン

  • スカイディスクのつぶやきnote

    • 77本

    AI×SaaSベンチャーのスカイディスクのnoteです!ここでは、スカイディスクがこれからやりたいことや、今メンバーが興味を持っていることをご紹介していきます。フォロー、シェアよろしくお願いします!!

記事一覧

本当にDXするべきか、今一度考えてみる

こんにちは。スカイディスクの城戸です。 DXの支援などなどを生業として、さまざまなお客様と相対していく中、振り返りつつDXについて考えてみました。 DXに至る変遷から…

Yasushi KIDO
1年前
18

スタートアップにおいての学びと教育

はじめまして、株式会社スカイディスク取締役の城戸です。創業メンバーの一人として、創業から9年を経過した今、学び思うところを書いていきます。お付き合いいただければ…

Yasushi KIDO
1年前
30
本当にDXするべきか、今一度考えてみる

本当にDXするべきか、今一度考えてみる

こんにちは。スカイディスクの城戸です。
DXの支援などなどを生業として、さまざまなお客様と相対していく中、振り返りつつDXについて考えてみました。

DXに至る変遷から考える

おそらく始まりはユビキタスという概念で、ユビキタスコンピューティングと広められたのは1980年代後半くらいらしい。当時ファミコンが四角ボタンから丸ボタンに変わって、スーパーマリオブラザーズが発売されヒットした頃でしょうか。

もっとみる
スタートアップにおいての学びと教育

スタートアップにおいての学びと教育

はじめまして、株式会社スカイディスク取締役の城戸です。創業メンバーの一人として、創業から9年を経過した今、学び思うところを書いていきます。お付き合いいただければ幸いです。

創業時の思い

そもそもスタートアップと自称するからには、当然のことながら、この技術・サービスで世界を変える、会社としても急成長してIPOして世界進出してなんなら宇宙進出してーなどなど、夢と理想と欲望を胸に事業を進めて行くみた

もっとみる