#ハイパーカジュアルゲーム
ゲーム制作時に考えるべき、売上に影響を与える3+1つの要素
コンテンツプロデュース会社
PlayLife代表のうきょうです。
(自己紹介はこちら)
ゲーム制作時、
まずはどんなゲームを作ろうかな?
というところから考えることが多いかもしれませんが、
法人の場合は第一にいかにして
売り上げを上げるのか?が重要な指標になります。
その際、考えるべき重要度はこの図の通りとなります。
それが、売り上げ規模に影響を与える要素との関連性です。
別名、ビジネス
ハイパーカジュアルゲームは儲かる?作り方は?開発費は?
フリーゲームプロデューサー、うきょうです。
2020年ごろからアプリ市場にて
ハイパーカジュアルゲームという
ジャンルがブームですね。
日本ではハイパーカジュアルゲームの成功モデルとして
株式会社ITI、ゲイシャさんやカヤックさんが有名ですが、
大手企業もこぞって開発を進めています。
ではこのハイパーカジュアルゲームですが
一般的なこんな感じで定義されています。
●グローバルで楽しめるゲー