6-5 事業モニタリングを進化させよう ~前編:モデルの把握~ #ソフトウェアと経営
ソフトウェアと経営マガジン第81回です。改革に着手するにあたり大事なのが共通の目標の策定です。そのための事業モデルについて見ていこうと思います。少し執筆速度が落ちていたのでこまめに記事を出していこうと思います。
記事に対する疑問や感想、意見などXでのポストや記事へのコメントをいただければ、今後のコンテンツの改善に役立てさせていただきます、よろしくおねがいします。
前回の記事はこちら。
モニタリングを通じて共通目標を作る
事業モニタリングは、企業の現状と目標のギャップを把握し、最適な改善策を講じるための重要なプロセスである。現実と目標の見える化は、組織の戦略的な方向性を明確にし、効果的な改善を促進するために不可欠だ。現状を正確に把握することで、企業は自らのパフォーマンスを評価し、達成すべき目標に向けた道筋を描くことができる。このプロセスにおいて、事業数値の適切な分析とその改善点の特定が鍵となる。
ここから先は
1,796字
経営者やDX戦略の推進担当、スタートアップ、事業でソフトウェアを活用しようという方々向けに、重要な知識や取り組みを詳細に、かつ体系的に解説したコンテンツをお届けします。
[法人向け]ソフトウェアと経営について
¥10,000 / 月
DX推進やスタートアップを頑張る法人の皆様に向けた「ソフトウェアと経営について」マガジンの法人向けプランです。 法人内で自由にコンテンツを…
事業でソフトウェアを活用しようという方向けに、普段の軽い投稿ではなく、重要な知識や取り組みを詳細に、かつ体系的に解説したコンテンツをお届けします。
ソフトウェアと経営について
¥1,000 / 月
初月無料
自社のDX(デジタルトランスフォーメーション)やソフトウェア活用について改善したい、理解したいという方、スタートアップで自社事業をより良く…
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?