Sakiho Kadoyamachi

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ユーザー継続率向上に寄与する「顧客コミュニケーション設計」の進め方

こんにちは!UXデザイナーのまっちです。今回から「UXデザイナーの実践知」をテーマに連載していこうと思います。1回目ということで少し緊張していますが、ぜひご覧ください。 今回はクライアントからも多くご相談をいただく「サービスの継続利用のための仕掛け作り」についてお話ししたいと思います。オンラインサービス事業者にとって、サービスをリリースした後は、継続的に事業を成長させていくフェーズに移ります。ユーザーにどうしたらサービスをより使ってもらえるか悩んでいる方も多いのではないでし

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      こんにちは!グッドパッチのまっちです。 この記事では、2023年12月にグッドパッチに入社したUXデザイナーのモモさんをご紹介します。 広告代理店やデザイン制作会社を通じて、事業戦略策定、広報企画、Web制作など多岐に渡って活躍し、グッドパッチにUXデザイナーとして入社したモモさん。グッドパッチを選んだ理由や、グッドパッチに入社してみての印象など、ざっくばらんにお話しいただきました。 特に、これからUXデザイナーになりたい方、グッドパッチへの転職を考えられている方は是非ご

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        みなさん明けましておめでとうございます。UXデザイナーの門屋町です。新年だからこそ早く書き始めて「習慣づけをする」と意気込んで筆をとっています。今年は不定期ですが、継続して書いきたいと思っておりますので見守りの程お願いします(笑) 今回は12月にUX Cafeで話題になったトピックスを詳しくお伝えします。GoodpatchのUXデザイナーがどんな仕事をしているのか、どんなことを考えているのか雰囲気が伝わると嬉しいです。 Goodpatch UX Cafeとは?詳しくは、こち

        • 改札で「かざす」価値の変化を考えてみた

          こんにちは!UXデザイナーの門屋町です。 この記事を読んでいただいているということは、あなたは電車の中にいるのかも!?という想像をしながら書いております。 ところでみなさんは、鉄道改札を目の前にしたら携帯/ICカードを「かざす」という行動を当たり前のようにしていませんか? この「かざす」という行為は私たちの日常に溶け込んでいると思います。時には、「かざす」行為がスムーズにできず、目の前の人が改札前で立ち止まると、思わず「イラっ」とする瞬間があるのではないでしょうか。 今回は