516:変に個の主張に偏りすぎず、公平で公正に発信できるスキルが求められる時代。 [トップリーダーズSelect]
あまりにも主張が偏りすぎている新聞ばかりの中、ただ事実に対して公平・公正を守る新聞で進出してみると、1、2部の新規購読さえ難しいこのご時世に、いきなり何千部もの新規購読者を獲得し、新聞配達員たちも住民たちから激励を受けるほどに応援される新聞社となった!
今や誰でも発信ができる、一億総発信者時代。それぞれの主張があり、それぞれの思いがあります。そんな中、結局堅実な支援を得て長く生き残っていくのは、公平な情報を伝えるメディアでありコンテンツです。
客観的な情報発信ができるセンスが、これからの時代のPRマーケティングに必要なことです。いかに中立に公正に伝えていくか。どのように工夫していけば良いでしょうか。
業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
3,304字
/
3画像
¥ 200
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!