729:お客様は企業側の想定とは全く違う商品の使い方をしているものである。 [トップリーダーズSelect]
ある特定の層にしか売れていなかったのに、これまでの顧客層とは違う若い女性などからも多くの人気を集めるブランドとなったきっかけは、ユーザーが勝手に企業の思惑とは違う使い方をしていることが次々に判明したからだった!
狙っていた顧客層とは異なる顧客層に受け入れられて予期せぬ成功をした、という企業の成功例はたくさんあります。お客様のほうが、企業が予想しなかったような商品の使い方をしているものなのです。
自分たちの商品が、意外なマーケットで重宝されるという情報は、お客様の行動の中に見つかるのです。
業界のトップリーダーたちの叡智や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
2,528字
/
3画像
「まぐまぐ大賞」で5年連続ビジネス部門第1位を獲得した『ビジネス発想源』シリーズに、フラッグシップ版のnoteマガジンが登場! あなたのご商売を、あなたの企画を、あなたの経営を、あなたの人生を、さらに豊かで面白いものにするヒントが満載です。
マーケティング発想源 〜経営と商売のヒント〜
¥1,980 / 月
日本一のメルマガを決める「まぐまぐ大賞」にて5年連続でビジネス部門第1位を獲得した経営者向けビジネスメディア『ビジネス発想源』シリーズに、…
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!