前記事の続きです(読まれていない方は先に前記事を読んで頂いてからが良いかと思います) 資金力のある競合他社に資金力が無い店が「WEB集客で勝っていく方法」と「利益の最大化」について紹介します。 内容は2つの最適化がポイントになってきます。 1 広告費の最適化による費用対効果の向上 2 ページの最適化によるCV率の向上 また今回は、オークションマーケティング編、つまりぐるなび・ホットペッパー・食べログでの集客方法です。 資金力のある競合他社が有利な土俵で、オークショ
全ての飲食店に言える事では無いかもしれませんが、殆どの飲食店ではWEBを活用して顧客獲得する事は今の時代当たり前となりつつあり、弊社のビジネススキーム上でも(※前記事参照)必要不可欠となっています。 飲食店のWEB集客と、一言でいっても、方法は数多く存在します。 今から10年程前は今でも馴染み深いですが、ぐるなびやホットペッパーと言ったオークションマーケティングタイプのグルメ広告媒体に掲載するのが主流の集客方法でした。 ※オークションマーケティングとは高い費用を払えば上
Haruです 今回は「個室居酒屋の利益率」についてお話させて頂きます 一般的な飲食店の利益率は10~15%と言われている中 弊社が運営している個室居酒屋業態は30%前後と高水準の利益率を出せ続けています 何故、そこまで利益を出せるのか解説していきます。 FLコストについてFLコストとは簡単に申し上げますと F→食材コスト L→人件費コスト を指します。 弊社では全店舗Fコストは21%、Lコストは店舗スケールによって若干異なりますが最大14%、計35%を「
皆様、始めまして。 Haruと申します。 タイトルにもある通り簡単な自己紹介を。 都内に住む20代後半のアラサーで、某飲食グループにて WEB広告集客を担当しております。 WEB担当になる前は、店舗責任者、エリアマネージャーを経て 現場から離れ、元から得意であったWEB集客の方へ異動致しました。 まだ飲食歴10年程しかない、若輩者ですが宜しくお願い致します。 弊社の運営している飲食店の業種は「個室居酒屋」がメインです。 WEB集客を解説していきながら 「個