記事一覧
競合他社に勝つ為の飲食店WEB戦略
前記事の続きです(読まれていない方は先に前記事を読んで頂いてからが良いかと思います)
資金力のある競合他社に資金力が無い店が「WEB集客で勝っていく方法」と「利益の最大化」について紹介します。
内容は2つの最適化がポイントになってきます。
1 広告費の最適化による費用対効果の向上
2 ページの最適化によるCV率の向上
また今回は、オークションマーケティング編、つまりぐるなび・ホットペッパ
飲食店における「WEB集客」の重要度
全ての飲食店に言える事では無いかもしれませんが、殆どの飲食店ではWEBを活用して顧客獲得する事は今の時代当たり前となりつつあり、弊社のビジネススキーム上でも(※前記事参照)必要不可欠となっています。
飲食店のWEB集客と、一言でいっても、方法は数多く存在します。
今から10年程前は今でも馴染み深いですが、ぐるなびやホットペッパーと言ったオークションマーケティングタイプのグルメ広告媒体に掲載する