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SNSで集客するためにやってはいけないブランディング


⭐️SNSで集客したいのに起きない人が大半


ワタナベさんです。
【自分ブランドを作るだけで人生が変わる】
をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったパーソナルブランディング法をデータ化し、10,000人以上の売上や集客を上げたい店舗経営者や個人事業主に提供しています。



集客を起こすためにお店や自分のビジネスに
SNSを使って集客したい
という方は少なくありません。


なぜならお金を使った広告より
継続性があり
何より広告費がかからないからです。


でも満足に集客が起きている人が多いかというと
そうではないと思います。


そのような方はSNSで共通の
「やってはいけないこと」
をやってしまっています。


⭐️SNSで集客が起きない人がやっていること



それは、
“商品やメニュー、キャンペーンありきで記事を書くこと”
です。


例えば「A」というメニューを紹介する時
「A」という商品キーワードを意図的に
検索で少しでも上位にしたいと思い
記事を書くことを考えがちですよね?


例えば「A」がダイエット目的のエステだったとしたら
「ダイエット」「痩せたい」などの
キーワードを意識しながら使いながら
記事を書いたりすると思います。


ホームページやブログだったら
間違いではないと思います。


でもSNSだったら
こうしてキーワードを意識しながら記事を書くと
どこか温度が伝わらない
無機質な文章になって行くのです。


では心に響かない、共感しにくい無機質なSNSを見て
あなただったらそのお店に行きたいと思いますか?


⭐️SNSでお客様は何をみて選ぶのか


そうです、結局お客様は
文章でお店を選んでません。


そこにこだわっているのは
集客を起こしたいと思って
SNSを投稿している本人だけで
お客様は「人」で店を選んでいるのです。


ですから
心に響かない共感できない
温度が低いSNSを投稿している人は
集客が起きていない

という構図が出来上がっているのです。


⭐️SNSで集客で情報は書いてはいけないのか


全く書くなというわけではありません。


情報の確認で
メニューやキャンペーンなどは必要です。


でもそのような内容ばかりに
なっている人が多いということです。


もしあなたが思うように
SNSから集客が起こっていない方なのであれば
全体の投稿のバランスを確認して見てください。


メニューや商品、キャンペーンなどの
話ばかりになっていませんか?




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