「デジタル広告不正の内容理解は4割にとどまる」数字で見る調査関連ニュースまとめ 6/11号 7 VoDX 2021年6月11日 13:09 週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。デジタル広告不正の内容理解は4割にとどまるCXの取り組み状況、進行中・稼働済みの企業は10.2%にAmazon内広告「利用していない」4分の1、利用最多はスポンサープロダクト約6割の広告主がデジタル広告不正を認知するも、内容を理解する人は半数2021年4月度広告費は4マスが前年比プラスへ家具・家電レンタルサービス、利用経験「あり」3%/女性の利用意向高ヤフー、2020年度は約1億7千万件の広告素材を非承認に広告経由でインストールされたゲームアプリではATT同意率が70%以上家具・家電の定額制レンタル利用経験者は全体の3% 利用意向は26%に20年度鞄・袋物小売市場規模は前年度比18%減の見込 ダウンロード copy #マーケティング #SNSマーケティング #Webマーケティング #デジタルマーケティング #コンテンツマーケティング #マーケティング戦略 #BtoBマーケティング #マーケティングトレース #Instagramマーケティング #コミュニティマーケティング #アドフラウド #ブランドセーフティ #アドベリフィケーション #アドベリ 7