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【感謝】11月1日から2期目。

ハロウィンに1期目が締まり。一昨日、新たな期がスタートしました。

手ぶらスタイルをアップデートするMUZOSAブランドを立ち上げた1期目。


0からアイデアをまとめ試行錯誤改善し、創業メンバーを集め、製造パートナーを探し、クラウドファンディングMakuakeで支援を募り、たくさんのメディアにも紹介していただき、おもてなしセレクション2020受賞し、楽天市場デイリーランキング1位獲得し、伊勢丹新宿でポップアップストアを展開し、ユナイテッド・アローズ全国10店舗で販売してもらえることになり、昨年の今頃はまだ世の中に存在していなかったブランドが1年で大きく飛躍しました。

商品も「MUZOSA & NYLON ULTRALIGHT BAG」「オーガニックコットン100% Tシャツ」「MUZOSA CARDRIDGE 」と3商品に増えました。


MUZOSAに関わってくれた全ての人が応援してくれた結果であり、何よりMUZOSAを使用してくれているユーザーの皆様にありがとうを伝えたい。


考えているマインドが伝わるといいなと思ったから、資料公開します。

MUZOSAの一番初めの企画書たたきを公開します。これをベースに創業メンバーへ説明をしていきました。よくマインドを理解してくれた。

そして、少し前にまとめたMUZOSA資料(MUZOSA CARDRIDGEは完成前のためまだ資料に入っていません)も公開します。


コロナによって世界が大きく変わり、ワークスタイルも生活スタイルも劇的に変わりました。企画書のたたきでは想定していなかったことです。
でも、だからこそ今の時代だから必要なアイテムを共同開発することができました。新しい気づきがありました。それが、MUZOSA CARDRIDGEです。


「MUZOSA企画書たたき」と「MUZOSA実績資料」を見比べると何かに気づきませんか?

そうです、偶然に色々なことが実現している訳じゃないということです。
もともとこのような事業展開をしたいというビジョン、ミッション、アクションがあり、その思想を中心に一歩ずつ着地させているだけです。


2期目はMUZOSAのACTION指針である「レジ袋ゼロ」実現に向けた取り組みをより広げていきたいと思っています。今月中にはMUZOSAに共感して頂いた素敵なパートナー様との取り組みを発表できる予定です。

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(資料を読んでくれた人がなぜ鹿のアイコンなのかわかったはず。)


MUZOSAブランドの考えや活動が好き。
もしそう感じて頂けたら、下記より気軽にご連絡ください。zoomですぐにお話ししましょう。


さらに今期は、この1年でMUZOSAで培ったノウハウを多くの企業へ提供していきたいと思っています。

・商品開発から関わり根幹を固めるお手伝い。
・クリエイティブを作っていく。リブランディングもあり。
・クラウドファンディングのノウハウを提供する。
         など

ご相談、ご依頼お待ちしています。
カタチにするために素敵なメンバーであるプロ集団がいますので、一緒にお手伝いします。

最後になりますが「やるか、やらないか」どちらを選ぶと聞かれたら。
即答で「やる」を選ぶように行動していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。


▼MUZOSA購入はこちらから。

▼【受賞歴】おもてなしセレククション2020受賞

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つづく|Daisuke Tsuzuku
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