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興奮と焦燥が見せる現実の世界の広大さ
こんにちは、シュフティ事業部ディレクターのカネヤマです。 1/8~1/10 に #RSGT2020へ参加してきたので 、その参加レポートと未だ感じる消化不良感を少しでも解消できるよ…
【シュフティKAIZEN報告】ゲストページに表示される仕事の種類を人気のあるジャンルに変更しました
ゲストページ(ログイン前ページ)に表示されている仕事の種類を一新しました。
現在shufti上で登録されている仕事に関して、仕事カテゴリ・仕事タグの分析を実施し、その中でも特に人気があるジャンルの仕事が表示されるようにカイゼンしました。
shufti上でどのようなジャンルの仕事が人気なのか、また実際にどんな仕事が流通しているのか参考にして頂ければと思います。
私たちシュフティ事業部では、今後
【シュフティKAIZEN報告】初回仕事登録時の本人確認に気づきやすくなりました
初めて仕事登録を行う場合、初回審査のために本人確認用資料を提出して頂く必要があります。
参考:初めてのお仕事登録前の初回審査について
現状ではメールでのご案内のみでしたが、初回の仕事登録が終わったあとの導線を分かりやすくするために、表示を改善させて頂きました。
具体的には、初めての仕事登録後、下記のバーがページ上部に表示されるようになりました。
バーの文字部分のリンクを押すことで、本人確認
【シュフティKAIZEN報告】未設定のユーザー設定項目に気づきやすくなりました
ワーカー設定項目の「興味のある仕事」「経験した職種」「スキル」を設定しておくと、自分の経験ややりたいことに沿ったお仕事がマイページに表示されるようになります。
この設定漏れを軽減するために、マイページに表示されている「やることリスト」の下部に新しくユーザー設定項目を追加しました。
これにより未設定だった項目に気づきやすくなります。
表示される項目は以下になります。
ワーカー
・仕事の継続希望
【シュフティKAIZEN報告】「単価・納品数」を一括で変更することができるようになりました
クライアントが複数のワーカーとのやりとりをスムーズに行える取り組みの一環といたしまして「単価・納品数一括変更(CSV)」の機能をリリースいたしました。
この機能を利用することで、複数のワーカーに対して、仕事量の調整をしたり、単価を上げることを一括で行うことができるようになります。
機能の詳細につきましては、下記のガイドなども参照ください
私たちシュフティ事業部では、継続した仕事・取引をしやす
「このお仕事の実作業時間」がグラフで見やすく表示されるようになりました
プロジェクトの特定のお仕事を継続的に行うと、連絡ボードにて作業時間についての情報がグラフで表示されるようになりました。
お仕事の取り組みが可視化されることにより、日々のモチベーション向上につながるのではないかと考えています。
機能の詳細につきましては、下記のガイドなども参照ください
・「このお仕事の実作業時間」表示機能リリースのお知らせ
・「このお仕事の実作業時間」について
私たちシュフテ
【シュフティKAIZEN報告】どういった仕事を求めているか、クライアントにアピールしやすくなりました
すでにユーザー設定画面で「作業可能時間」と「仕事の継続希望」が設定可能ですが、今回のカイゼンで仕事に応募する画面からも設定ができるようになりました。
設定を行うことによりプロフィールに情報が表示され、クライアントへのアピールに繋がります。
私たちシュフティ事業部では、求めるお仕事とよりマッチングしやすい環境を作っていきます。ぜひご活用ください。
今回のカイゼンに対して、ご意見・ご感想などあり
【シュフティKAIZEN報告】ワーカーを追加募集する方法を分かりやすくしました
募集停止中の仕事について、ワーカーの追加募集を行う方法がより分かりやすくなりました。
仕事詳細ページ > 左サイドバーのメニュー の「ワーカーを追加募集する」から、追加募集(再募集)を行うことができます。
Before
After
私たちシュフティ事業部では、お仕事の作成・募集を行いやすくすることで、よりサービスを使いやすくしていきます。ぜひご活用ください。
今回のカイゼンに対して、ご意
【シュフティKAIZEN報告】継続案件のお仕事を探しやすくなりました
仕事一覧に表示される「継続発注あり」ラベルが以前より見やすくなり、該当のお仕事を探しやすくなりました。
Before
After
私たちシュフティ事業部では、求めるお仕事を発見しやすくことで、より継続的にお仕事に取り組める環境を作っていきます。ぜひご活用ください。
今回のカイゼンに対して、ご意見・ご感想などありましたら、下記アンケートフォームより投稿ください。
https://docs.
リモートワークでスクラムを推進していく事になった話
みなさん、シュフティ事業部のカネヤマです
この度、新しい体制になるにあたってスクラムマスターの役割を任される事になりました。※今まではWebディレクターの役割で動いていました。
この記事は、決意表明と課題に関する情報求ム(本題)ということを書こうと思います。
スクラムマスターになります
シュフティ事業部ではこれまでもスクラム開発を行っていました。なので、これまでもスクラムマスターが居て、色々
失敗と上手く付き合っていきたい
こんにちは、シュフティ事業部ディレクターのカネヤマです。
今回は、失敗についてのお話をします。
先日、深津さんがこんな記事を投稿していました。
この記事の冒頭に
やりなおせる失敗は、失敗ではない。どんどんやれ
これは、深津さんが良く言う言葉らしいです。
もしも、会社の人からこういうことを言われたらあなたは失敗をドンドンやることはできるでしょうか?
私自身は、失敗をドンドンとやれるタイ
【最近読んで良かった本】行動設計、サービス設計編
こんにちは。シュフティ事業部デザイナー・ナカジマです。
みなさん、本読んでますかーーーーーー!?(A猪木風)
と勢いよく聞いておきながら、私は本を読むのが大の苦手です。
多分普通の人の10倍、いや20倍遅いです。。。(謎に盛る)
今回はそんな私がこの半年で行動設計・サービス設計の知識習得のために読んだ本をご紹介したいと思います。
今これを読んでくれているアナタよりも20倍本を読むのが遅い私が、
「ふりかえり」の「ふりかえり」をした話
こんにちは。シュフティ事業部デザイナー ナカジマです。
みなさんは仕事における「ふりかえり」ってなんのためにやっていますか?
・やってきたことの確認?
・進捗把握?
・個人の成長?
・チームの成長?
私も毎週やっている「ふりかえり」になんのためだっけ?というモヤモヤを抱き始めていたので、チームで「ふりかえり」の「ふりかえり」をやってみました。
シュフティチームと私の役割について課題についてお話
興奮と焦燥が見せる現実の世界の広大さ
こんにちは、シュフティ事業部ディレクターのカネヤマです。
1/8~1/10 に #RSGT2020へ参加してきたので 、その参加レポートと未だ感じる消化不良感を少しでも解消できるように記事にしています。
長文ですが、興味があればお読みください。
※なぜ、今更書いているのかというと、1ヶ月位塩漬けにして残っていることは濃厚なところだろうという作戦です(言い訳)
RSGT2020とは?Regio
『良いデザイン』をするために必要なこと:後編
こんにちは。シュフティ事業部デザイナー ナカジマです。
前編では『良いデザイン』を定義してみました。
後編では、私が『良いデザイン』をするために必要だと考えていることを紹介したいと思います。
▼前編はこちら
『良いデザイン』をするために必要なこと
前編の振り返りになりますが、
私は『良いデザイン』=優れた情報設計だと考えてデザインという仕事に向き合っています。
そして優れた情報設計をするために