マガジンのカバー画像

《採用側視点》右腕採用・組織化

43
運営しているクリエイター

#ゲーム業界

これからの《ゲーム開発者》は、個人でもSNSを積極活用したい

フリーゲームプロデューサー、うきょうです。 今回は、ゲーム開発者(内部の人)は、 個人で…

採用時の失敗例と対策例 〜 採用側、採用される側の事例を読み解く 〜

先日、プロデューサーや右腕候補はどうやって採用、育成するのか?について記事を書きました。…

プロデューサーは右腕候補はどうやって採用、育成するのか?

「いい人いない?」 これはどこにいっても、どこの業種にいっても同じ話が100%出ます。 …

長期的な成果を意識して、長期的にリターンを得る【会社運営、組織運営】

こんにちは。 ゲームプロデューサーのうきょうです。 今回は、ゲーム開発の現場において、 す…

#自己紹介をゲームで語る 〜ド田舎の小僧がプロデューサーになるまで〜

こんにちは、 フリーゲームプロデューサーのうきょうです。 今は個人で会社をやっております…

MOTHER2が導いたゲーム業界への道のり、人生の価値観

任天堂の名作「MOTHER2」と出会ってから田舎町から上京し、ゲーム業界で仕事をするようになっ…