マガジンのカバー画像

UIデザイン分析

10
ジュニアUIデザイナーがデザインスキル向上のためにメガサービスを考察します。
運営しているクリエイター

#サービス分析

ジュニアUIデザイナーが、Pinterestを分析してみた[ホーム画面編]

まずは、Pinterestの経営方針を整理していきます。 経営方針Pinterest は、世界中の人々が行…

ジュニアUIデザイナーが、タクシーアプリS.RIDEを分析してみた

経営方針プラットフォーマーとして、どちらかと言うとタクシー事業者側に寄り添った世界観を目…

ジュニアUIデザイナーが、noteを分析してみた[詳細画面編]

前回の検索画面分析に引き続き、今回は詳細画面について見ていきます。 「FV(ファーストビュ…

ジュニアUIデザイナーが、noteを分析してみた[検索結果編]

前回の検索画面分析に引き続き、今回は検索結果画面について見ていきます。 「記事」検索バー…

ジュニアUIデザイナーが、noteを分析してみた[検索画面編]

前回のホーム画面分析に引き続き、今回は検索画面について見ていきます。 前提として、noteの…

ジュニアUIデザイナーが、noteを分析してみた[ホーム画面編]

経営方針noteはクリエイターが広告収入に依存することなく自分の発信したい内容を継続できるよ…

ジュニアUIデザイナーが、Spotifyを分析してみた[再生画面編]

今回は再生画面について分析していきます。前回までの記事が気になる方はこちらをご覧ください。 再生画面は、「音楽」「ポッドキャスト」でそれぞれUIが異なったのでそれらを確認していきます。 「音楽」なぜ、再生画面は半モーダルなのか? 音楽アプリでは、主に「検索」と「再生」という機能が必要になる。ただ、「再生画面」では、そこまで必要な情報はないので、わざわざ画面を設けるよりも音楽を聴きながら別の行動が出来るような半モーダルの方が使いやすさが向上すると考えられたのかもしれない。

ジュニアUIデザイナーが、Spotifyを分析してみた[詳細画面編]

今回は詳細画面について分析していきます。前回までの記事が気になる方はこちらをご覧ください…

ジュニアUIデザイナーが、Spotifyを分析してみた[検索画面編]

前回のホーム画面に引き続き、今回はspotifyの検索画面について分析していきます。検索画面は…

ジュニアUIデザイナーが、Spotifyを分析してみた[ホーム画面編]

UIデザイナーとして、6ヶ月ほど働いたけれど、やはりデザインの引き出しの無さをすごく感じる…