BUYMA 絶対オススメしよう、あんしんプラス♪
こんにちは、tumutumuです♪
ドン引きするほど静かだったここ1週間。
お問合せがぽちぽち、受注なし・・・
ところが今朝起きてみたら、
お問合せが8件、受注が1件入っていました。
昨日はtumutumu、深夜までCELINEの鬼となっていまして、
就寝したのが午前3時ごろ、起きたのが午前7時なので、
4時間の間に一気にお問合せと受注が入っていたことになります。
このツンデレが良くわかりませんが・・・まぁいっか。
幸い、2件の在庫なしも似たモデルの代案提示ができましたし、
6件は在庫ありで回答できました。
・・・
お問合せのうち1件は、先日靴を購入してくださったお客様からで、
お問合せのメッセージと共に、返品補償申請中のメッセージも
BUYMAから届いていました。
いつも履いているサイズを頼んだのに、ソックスやを履かない状態でも
甲が痛くて歩けないほどだと。
せっかく楽しみにしてくださっていた商品なのに、
残念なことこの上ありません。。。
でも、ほぼ同時に届いたお客様からのメッセージには
「お取り置きしていただいたり、支払い方法を変更したり
いろいろと親切にしていただいたのに、、、すみません!
でもあんしんプラスに入っていたので1㎝大きいサイズが
ありましたら 買いなおしいたします♪」
と届いていました。
あんしんプラスとは?
あんしんプラスには、返品補償制度(全ての商品が対象ではないので注意)
の他に、
●本物保証制度
●初期不良補償制度
●紛失補償制度
が付帯されています。
本物補償や初期不良は配送中にすり替えなどの犯罪がない限り
全く問題ないのですが、紛失は(特にPoste Italiane利用の場合)
あり得ますので、お客様を守る意味でも大切ですし、
BUYMAではパーソナルショッパーは追跡可能な手段で発送した後の
責任は問われませんが、もし紛失などがあった場合、さすがに
「発送したあとは知らないもんね~」
とは言えませんよね💦
こういったお客様との発送後のトラブルを避けるためにも
あんしんプラスは有効です。
さらに、最初のお取り引きでお客様との関係が
良好に築けていれば、「もう1回買いたい」とお客様から
リクエストがもらえることも、今回わかりました。
無事、1個上のサイズもゲット完了!
最初にお手配した靴は、
お客様がBUYMAの倉庫に送る→初期不良などがないことを確認したのち、
BUYMA RESALEとかいうショップ名で激安で再販売されますwww
なので、tumutumuショップに商品が送り返されてきちゃう
こともないですし、ショップ的には2回売上が立つことになりますので、
やっぱりあんしんプラスはオススメした方がいい
ということになります。
特にお問合せの段階で、
サイズ〇〇か〇〇はありますか?
と隣り合わせた複数のサイズの問合せがあった場合や、
ご希望のサイズが見つからず、近いサイズでご提案した場合は
なおさらですよね。
もちろん、最初にお手配したサイズがぴったり合えば、
お客様にとっては一番良いですし、
お互いに気持ちの良いスムーズなお取引となるのですが。
数十万の高額の靴を購入して、痛い思いをして履くなんて
残念すぎます。。。
また1つ勉強になりました。
tumutumuショップは毎日進化しております✨✨✨
では、また明日!