BUYMA はじめての注文実績「満足」の評価いただきましたっ!
おはようございます、tumutumuです♪
昨日、先週受注した商品が無事お客様の元に届き、
ようやくtumutumuショップに
注文実績 1
が点灯しました!
・・・と、さらっと書きましたが、内心ドキドキしていました。
というのは、この商品は先週受注したドルチェ&ガッバーナの
VAT抜き直送商品、しかも無言受注でした💦
ご購入のお礼メッセージを送っても無言。
トラッキングナンバーと共に発送のお知らせをしても無言。
ま、それでいいのですが、D&Gのお客様は元気なお客様が多いと
聞いていたので、何か問題があった時こういう沈黙のお客様って怖いなと。
そう思っていたわけです。
ドルチェ&ガッバーナのスタッフ総出の協力で
何とかご希望のサイズも見つかり、国際速達便で送っていたので、
発送日の3日後ぐらいにはお客様のお手元に届いたんです。
で、お客様が「取引完了」ボタンを押してくれれば、
売上金額の請求ができるようになります。
tumutumuも初めてのVAT抜き直送品だったので、
配送ステイタスが「到着」になり次第、ショートメッセージが
受け取れるように設定していて、
予定よりちょっと早めの商品到着にホッとしていたところ、
お客様からメッセージが届きました。
なんかいやな予感。
「今日、商品が届きました。送料が6300円着払いだったのですが、
送料込みで購入したつもりでした。何かの手違いですか?」
キターーーーーー!
関税と送料を間違えるパターン!!
こういう時は堂々と筋を通してお返事するように雅さんから習っていたので、
「商品ページ『お取引について』にも明記させていただいております通り、
海外からお送りする商品には関税がかかり、BUYMAの規定通り、関税は
ご購入者様のご負担とさせていただいております。
送料は間違いなく元払いしていることを確認しておりますので、
今回お支払いいただいた6300円は関税と国内消費税になります」
と回答。するとすぐに、
「そうでしたか、わかりました。お忙しい中ありがとうございました」
と、
めっちゃ棒読みやーん
というメッセージまで届いて、
怖くて「取引完了ボタンを押してください」とお願いできませんでした💦
しかし、完了ボタンを押してくれないとtumutumuショップはBUYMAに
売上金の請求ができません。
それに間違ったことしていないんだし!やっぱり堂々とお願いしてみよう!
と思い、(恐る恐る関税のやり取りから3日後に・・・w)
「お忙しいところ、大変恐縮ではございますが、
お時間のある時にご購入リストより
取引完了ボタンを押下していただけましたら幸いです」
なにが怖かったかといいますと、
このお客様、BUYMAのゴールド会員さんだったんですよね。
(ならなぜ関税を送料と間違えたかは謎)
で、ずらーーーーっと購入履歴がならんでいるんですが、
たったの1回も評価したことがないお客様だったんです。
普段、スムーズに取引が完了しても面倒くさいから評価までは書かない。
問題があれば・・・不満の評価?!
と最悪のシナリオを考えてしまったのです。
tumutumuショップの初評価が「不満」なんて幸先が悪すぎます!
手配の同日に発送して問題なく3日後に商品が届いたのですから尚更です。
取引完了のお願いメッセージを送って数時間が経った時
BUYMAから「取引完了のお知らせ」メールが届きました。
ドキドキしながら開封すると、、、あれ、なんか評価もついてる!!
緊張MAX!!!💦💦
祈るような気持ちでリンクを開くとそこには
ピンクの「満足」マーク✨
今まで一度も評価したことがなかったお客様が、
「満足」の評価をくださった上に、コメントまで書いて下さっていました。
ご丁寧に対応してくださり、気持ちよく購入できました!
ありがとうございました!
いやーーーーーーーーーーーーーん、なんつーツンデレだよwwww
でもとっても、とーってもうれしかったです。
この気持ち、忘れずに今日からまた頑張ります!
今朝起きたら昨日のお問合せから受注が1件入っていました。
で、先日のペイジー払いからカード払いに変えたお客様の
受注も無事ゲットで本日2件目!
良い兆しです✨✨
では、また明日!