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ゼンレスゾーンゼロ

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攻略や感想記事です。 『ゼンレスゾーンゼロ』は、miHoYoによって開発・配信のゲームソフト。(Wikipediaより引用) 公式HP:https://zenless.hoyo…
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記事一覧

【ゼンゼロ】被弾パターン【疑似的激戦試練】

閃光がない?モーションを覚えよう!というのは置いておいて… よくある被弾パターン画面外からの攻撃 回避クールタイム中の攻撃 交代時の攻撃 特に交代時は由々しき問題です。 画面外からの攻撃なるべく敵がカメラに収まるように立ち回りカメラの調整をします。とはいえ無理な時は無理ですね。カメラの挙動も良いとは言えませんし。 画面外の敵を示す矢印が赤く点滅したらそちらに注意を向けましょう。なんか出場エージェントも危ない!って言ってくれるときがあります。どうしたらいいのか分から

【ゼンゼロ】ルーシー 完凸イノシシ落下回数検証

まだピックアップされてないのに偏りにより完凸したので検証しました。未所持キャラも多数。あしからず。 完凸効果は以下の通り。 検証結果朱鳶:1 青衣:1、長押し1 セス:1、長押し1 ニコ:1、長押し1,特殊モーション1 ビリー:1 アンビー:1 カリン:最大6 ライカン:1、長押し1 リナ:1 パイパー:最大6~7 ベン:1~2(最速でカウンターすると1)、追撃込みだと2~3程度。攻撃ヒット間隔によって変わる。 グレース:1 アンドー:1(※爆発状態に入る時のみ。

【ゼンゼロ】カリン 立ち回り解説らしきもの

基本的な立ち回りからドライバディスク別の立ち回りについて 基本ブレイク時に出場して強化特殊スキルを持続斬撃込みで当てる カリンの強化特殊スキルには様々なバフやデバフが乗るのでいかにこの技を的確に行うかが全てと言っても過言ではありません。 コアパッシブ:与ダメージ 18.7%~37.5% 追加能力:ブレイク中 与ダメージ 35% 1凸:与ダメージ 12% 2凸:物理デバフ 0.5%~10%(最大20重) 音動機「ハウスキーパー」:物理バフ4.8%~72%(★5 最

【ゼンゼロ】リナ 謎仕様 連携攻撃の時間短縮

比較通常、リナの連携スキルは大きな電気の球を発射してそれが数ヒットした後に連携が続きます。 それが強化特殊スキル継続中にリナで連携を行うと、電気の球を発射する前に次の連携へ移行します。 見てみると、球を発射する構えの時点で次の連携受付に移行しています。 原因の推測リナの強化特殊スキルは 継続時間が長い リナが退場しても残る(独立している) 最終段に重撃判定がある という特徴の技です。 恐らく、リナが連携スキルの重撃判定をヒットさせる前にこの強化特殊スキルの重撃

【ゼンゼロ】パリィ不可攻撃に回避支援を強制されたくないを解決+2キャラ同時回避反撃

パリィ不可の技を相手がしたとき、チーム内に回避支援キャラがいると交代の順番を無視して優先的に出てきて回避支援が行われます。 カリン、ライカン、リナの順でカリン→ライカンと交代しようとしてもリナが優先されています。便利といえば便利な仕様ですが、慣れてくるとこのオート仕様がおせっかいに感じることも。 撃破に交代してブレイクさせたい!敵との距離を取りたくない!などというときも光って支援受付状態になった時点で交代ボタンを押すと回避支援キャラの回避支援が発動してしまいます。 やり

【ゼンゼロ】まな板アンビー VS デマラ式アンビー

まな板も結構良い感じだな~と思ったので比較してみました。計算は合ってるかわかりません。 衝撃力まな板の鯉 凸数で変動するステータス。★1~★5の範囲で1重につき 2%~3.2% アンビーの強化特殊スキルに必要なエネルギーは60pt、まな板の効果は最大8重なので6~8重で使用すると考えます。 [12%-16%]~[19.2%-25.6%] デマラ式 レベルで変動するステータス。Lv.0~Lv.60の範囲で 6%~15% 考察 凸が進んでいくと、まな板の鯉のほ

【ゼンゼロ】アンビー ブレイク蓄積効率を高めるビルドを計算

結論アンビーはエネルギー回復を優先的に盛ったほうが良い。 コアパッシブを活かすにはコアパッシブ効果で通常攻撃3段の後に続く「落雷」もしくは特殊スキル(強化特殊を含む)の与えるブレイク値が上昇します。片方しかバフが乗らなそうな説明がされていますが、なんと「通常3段→落雷→強化特殊スキル」としても「通常3段→強化特殊スキル→落雷」としても両方にコアパッシブは乗ります。一応コンボ途中で妨害が入ることを想定して優先度を決めておきます。 強化特殊スキルは「落雷」と比較してもブレ

【ゼンゼロ】朱鳶 強化散弾3発目が強いわけじゃない

朱鳶の「制圧モード」の強化散弾ダメージ倍率はLv.1では以下のとおり。 1段目:135.9% 2段目:135.9% 3段目:407.7% これを見て「なるほど、3発目が強いのか」と思います。というか思いました。いざ試し撃ち ダン、ダン、ダダダンといった5発のリズムで撃つのでなんだか3の倍数で撃つコントロールがやりづらいなと思いつつ、違和感を覚えたのでよく見てみます。※武器効果で少しずつ威力上昇してますがご了承ください。 非会心で1600ちょっと 会心で3600ち

【ゼンゼロ】別属性ヘヴィメタル4セットの可能性

4セット効果についてです。話半分で聞いてください。 何を企んでいるのかドライバディスクのヘヴィメタルシリーズは平たく言うと属性ドライバです。2セット効果に属性のダメージバフ+10%があり、4セット効果はそれぞれの状態異常をトリガーに発動する効果を持っています。 この4セット効果がびみょ~~に使いづらかったりします。発動や維持がやりづらく感じたり、あっちの属性ドライバの4セット効果のほうがうれしいなと感じたり… じゃあいっそ2セット効果は無視して強力な4セット効果のみ目当

【ゼンゼロ】カリン 技解説らしきもの

通常攻撃:お掃除開始全5段。1-3段目は倍率も低めなのであまり使わないです。4段目は横薙ぎと振り上げの2回攻撃で、大きな敵相手には自身の背後に落ちたチェーンソーもヒットします。工具には詳しくないんですけどこれって本当にチェーンソーって言うんですか? 3段目と5段目は連打または長押しで延長可能です。 4段目以降は他のスキルなどから直接派生するので使うことがあります。5段目のみに重撃判定があり、連携スキルに繋がります。 モーションが緩慢なので積極的に振る攻撃ではないです。

【ゼンゼロ】キャラチェンによるキャンセル行動

キャラクターチェンジで様々な行動をキャンセルして行動できることが分かったので、より戦闘が高速になります。 前回のをちょっと広げました。 キャンセルできない行動大体キャンセルできるので最初にキャンセルできないものを紹介します。 パリィ支援中 支援突撃中 終結スキル中 この3つの間はキャラチェンでキャンセルできませんでした。キャラチェンできない間は右下の支援マークが灰色になっています。 他にキャンセルできない行動があれば教えていただければ幸いです。 キャンセル行動

【ゼンゼロ】複数人同時攻撃

攻撃モーションが長いキャラって時間制限コンテンツでは微妙であることが多いけどゼンゼロではやりようがあるかも? カリンの攻撃入力直後にアンビーに即交代して殴ることで同時攻撃を行っています。このようにゼンゼロではチームの攻撃を重ね合わせることが可能です。 3人同時はあやしい?もう少し持続が長ければできそうですね。 同時攻撃になるかはさておき、少なくとも攻撃時間の圧縮が可能なので平常時のキャラチェンジは結構奥が深そう。モーションや持続の長い技を見つけて開拓してみてください。

【ゼンゼロ】ランク30までのメモ

※ストーリーには触れません。また、攻略記事ではなく感想です。記憶を頼りに書いているので細かいところミスってる可能性もあります。ご了承ください。インターノットレベルは長いのでランクと言います。 ランク30時点での進行度概要 ストーリーは第二章が終了し、昇格試験を完了したところです。 零号ホロウ チュートリアルと上限ポイント分くらいやった。 式輿防衛戦 これは今やらなくていいか~ってなった。 編成の変遷ガチャをするまでは邪兎屋編成のままプレイしました。50連の確定枠