【ゼンゼロ】リナ 謎仕様 連携攻撃の時間短縮
比較
通常、リナの連携スキルは大きな電気の球を発射してそれが数ヒットした後に連携が続きます。
それが強化特殊スキル継続中にリナで連携を行うと、電気の球を発射する前に次の連携へ移行します。
見てみると、球を発射する構えの時点で次の連携受付に移行しています。
原因の推測
リナの強化特殊スキルは
継続時間が長い
リナが退場しても残る(独立している)
最終段に重撃判定がある
という特徴の技です。
恐らく、リナが連携スキルの重撃判定をヒットさせる前にこの強化特殊スキルの重撃判定がヒットしていることが原因です。もしかしたら似た特徴の技なら他キャラでもできるかもしれませんね。
本来ならリナの攻撃継続中は他の技ができないもしくは中断してから発動しなければならないのですが、この連携スキルは強化特殊スキルが継続中にも関わらず重ねて発動しているのでドリシラとアナステラが増えていることに…
活用
これで何かするということはないと思いますが、単純に出場時間が短くブレイク時間を消費しないのでアタッカーに与えられるブレイク時間が長くなります。まあ元々そこまで時間のかかる技ではないのですが。あとはアタッカーが貫通率バフを受けられる時間が若干伸びるとかですね。
おわり
確かな恩恵はありますが小ネタの範囲を出ないと思います。ただ、蒼角みたいな連携攻撃の長いキャラでこれができたら革命ですね。