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インタビュー

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業務切り出しで悩んでいた1年後、人手不足の業務にも着手できるようになった方法【日本リック様インタビュー】

弊社サービスをご利用いただいている企業様へ、障がい者雇用に関するお話を伺いました。 ▼ 日本リック様 Webサイト 最初に、御社について簡単に教えてください。 ▼ エントランス 1984年設立以来、労働者派遣を中心とした総合人材サービス事業を展開しています。 全国に拠点を持ち、「優良派遣事業者」認定を取得しています。 2004年には福祉介護事業を開始し、現在では都内18拠点を運営しています。 ソーシャルオフィスを導入する前は、どんな課題がありましたか? 複数名の障

チームがひとつの部署として認識されるように【ジャックス様インタビュー】

弊社サービスをご利用いただいている企業様へ、障がい者雇用に関するお話を伺いました。  ーまず簡単に御社のご紹介をお願いいたします。 1954年に函館で創業し、現在はクレジット事業、カード・ペイメント事業、ファイナンス事業、海外事業を展開しております。 「夢のある未来」「豊かな社会」の実現に貢献するため、お客様の生活に寄り添い、様々な決済サービスを提供しています。  ー ご導入前の状況を教えていただけますでしょうか。 当時雇用していた方は身体障がいをお持ちの方が大部分で

【日本冶金工業様インタビュー】

弊社サービスをご利用いただいている企業様へ、障がい者雇用に関するお話を伺いました。 ー まず簡単に御社のご紹介をお願いいたします。 ステンレス鋼、耐熱鋼および高ニッケル合金鋼の鋼板、鍛鋼品ならびに加工品の製造・販売を行っている会社です。 ー ソーシャルオフィスご導入前の障がい者雇用の状況と課題を教えてください。 当時、弊社でもすでに障がい者雇用を実施していました。 彼らへ直接指示を出しておりましたが、自分たちの仕事もある中で常に付き添って指示をすることがなかなか難しい

全員安心して仕事ができるチームへ。法定雇用率達成へ近づけた秘訣は?【株式会社Kスカイ様インタビュー】

弊社サービスをご利用いただいている企業様へ、障がい者雇用に関するお話を伺いました。 ーまず簡単に御社のご紹介をお願いいたします。 関西空港、羽田空港における旅客サービス業務を主にしております。 --- 十分なフォローやケアができず、定着率も悪かったーソーシャルオフィスの導入前、どんな課題がありましたか?  これまでは、障がいの特性を専門的な知識としてしっかりと持つことができていませんでした。 障がいの特性なのか、またはその方自身の特性なのかの違いを認識できずに、適切