【保存版📂】デジタルマーケティング事業部ってどんなところ?どんな人がいるの?
こんにちは、トリニアス広報担当の鈴木です。
初夏を感じつつある今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
さて今回は、もっとトリニアスのリアルを知ってもらいたいという想いからデジタルマーケティング事業部について紹介していきます。
どんな人がいて、どんなことをしているのか?
初公開の情報をお届けできればと思うので、選考に進まれている方や少しでもトリニアスにご興味をお持ちの方は、ぜひご覧ください~🖋
トリニアスって、なにしてるの?
「そもそも、どんな会社なの?」
という方は、ぜひこちらの記事からご覧ください~~!
デジタルマーケティング事業って?
診療所・医院を含む店舗の経営者様からいただくデジタルマーケティングのお悩みに最も多いのは「相談する相手がいない」ということ。
そこで、トリニアスでは「中小企業をエンパワーメントする。」をビジョンに掲げ、店舗の集客課題を解決するためのサービスを展開しています。
その中でも、店舗ごとに合った施策をご提案できるよう、自社サービスのアップデ―トや新規サービスの開発にも力を入れ続けています。
(現在は、新規事業の開発としてD2C事業の立ち上げを行っています!)
トリニアスで展開しているサービスについては、こちらの記事にまとめているので、よろしければチェックしてみてください🔍
デジタルマーケティング事業部について
事業部について簡単に知っていただいたところで、お次はどんなチームがあって、どんな人が働いているのか?
トリニアスのデジタルマーケティング事業部についてご紹介していきます!
▮最新版|数字で見るトリニアス
お取引企業数や社員平均年齢など、数字でまるっとチェック。
▮組織図
トリニアスには主にセールス本部とアカウントソリューション部の2つの事業部があります。
各部署はさらに小チームに分けられており、事業方針や強化したい事業/サービスの変更によって体制が変わることもあります!
(新しいことに挑戦し続けているトリニアスならでは👆)
セールス本部
主に店舗を持つ経営者様や担当者様に向けた集客施策のご提案をはじめとした、トリニアスのサービスをお客様にお届けする窓口となる部署です。
こちらの記事ではセールスメンバーの1日について詳しくまとめています📗
アカウントソリューション部
主にお客様のGoogleビジネスプロフィールの運用や、Instagram運用代行など自社サービスの核となる部分を担う部署。
コンサル・カスタマーサクセスやセールスメンバーがヒアリングしたお客様の課題やご要望を取り入れ、店舗ごとの課題に合わせた集客対策を行っています。
その他にも自社のオウンドメディア運用や広告運用、セミナーの開催、これまで自社で蓄積してきたデータ分析を通したサービス開発やアップデート・新規サービスの企画開発など、多岐にわたってお客様をご支援しています。
自社オウンドメディアの「マケスク」
オウンドメディアのマケスクでは、MEO対策やSEO、Instagram運用などのWebマーケティングにまつわる情報を発信しています。
自社で開催するセミナー情報も随時公開しているので、ぜひチェックしてみてください💡
おわりに
今回は、デジタルマーケティング事業部についてご紹介しました。
組織体制や事業が流動的に変わる反面、主体的に事業成長・新規サービスの取り組みに参画できるところがトリニアスの魅力でもあります。
もし本記事で、少しでもトリニアスにご興味をお持ちいただいた方は、ぜひエントリーお待ちしております😊