【レポ】第3回 営業・マーケ DXPO 東京'24夏に出展!企画準備の裏側をまとめます
こんにちは!トリニアス広報の鈴木です。
気が付けば10月に突入していました…!早いことに今年も残りわずか。note投稿頑張ります~!
さて、夏の出来事となりますが、トリニアスは「第3回 営業・マーケDXPO 東京'24夏」に出展しました!
大きな規模でのオフラインイベントに参加するのは、今回が初めてということもあり、準備から当日までドキドキでしたが無事に終えることができました!(やったー☀)
それでは、今回はDXPOの裏側と当日のようすをお届けします!ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです✨
好奇心から始まった DXPOへの出展
ーそもそも、DXPOって?
今回トリニアスが出展したのは、「第3回 営業・マーケDXPO 東京'24夏」。
リアル展示商談会として、ご興味を持っていただいた来場者様にオフラインで自社サービスについて知っていただくイベントです。会場では、各社の展示の他、セミナーなども実施しています!
こうしたオフラインイベントへの出展ですが、以前ブロードリーフ様主催のイベントに参加させていただいたことを含めても、トリニアスが主体となっての出展は初めての試みでした!
ーまずは、やってみる
今回、私が広報としてこの準備に参画することになったのは、主導となって動いていたパートナーチームのリーダーからの「デザインするの、好き?」という一言(笑)
そこから、少しでもこのイベント企画に携われたらという想いで参加させていただくことになり、右も左も分からない中で「まずは、やってみよう!」とイベント企画がスタートしました。
トリニアスとして前例がない中、手探りでどういった見せ方をしていくかを毎週の打ち合わせを通して決めていくことになりました。
デザイン制作とブースイメージ
ーブースのイメージはこんな感じ
今回は1小間のブースをお借りしたので、コンパクトにすっきりとした印象になっています。
ーデザイン制作物たちをご紹介
デザイン制作を行ったのはこちら。
■パンフレットとポスター
■オリジナルウォーター
当日のようす
無事イメージしていたブースが完成!
さまざまな集客支援サービスを展開しているトリニアスですが、今回のDXPOでは長くお客様の集客課題をご支援してきた「MEO prime」のサービスをメインとして打ち出しました。
パンフレットもスライドも、「MEO prime」一色です👀
おわりに
今回のイベントは社内で初めての試みではありましたが、運営メンバーからも「開催して本当に良かった!」という声が多く、成功を収めました👏
今回のイベントでの“良かったこと”と“もっと良くできること”を踏まえて、オフラインでのイベント出展に取り組んでいく予定です。
また機会があればレポートします💻
_______________
最後までご覧いただきありがとうございました!
「トリニアスってどんなサービスを展開しているの?」など、
少しでもご興味をお持ちいただけた方は、こちらの記事もご覧ください👇