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【※企業秘密】なぜ、高額なのに売れるのか?

価値を高く感じてくれる人にだけ
売っているから

これに尽きます

こんにちは。

奥田です。

なぜ、奥田さんの商品は1万円
10万円、30万円という高額商品揃いなのに
そんなにバンバン売れるんですか?

オンラインサロンとかで
たまに聞かれることがあるんですが…

それは

商品の価値が分かる人のみ
相手にしているから
です。

なんて傲慢なんだ!
殿様営業なんだ!

と思われるかもしれませんが…

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私は空気を売っているのではなく
ちゃんと結果を売っているので
当然と言えば当然なんですけど…

私が提供する結果
非常にレアというのもあり
逆にー

高いからこそ売れる

んですけれども、

多くの起業家、経営者が
値引き地獄に陥る理由

顧客の設定が曖昧で
目先の利益しか
追っていないことが原因
です。

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薄利多売は楽ですよ。

でも、自転車操業なんです。

ダウンロード (1)

・売れないとすぐ止まってしまう

時限爆弾を背負ったビジネス
ハラハラドキドキしますが
自分ではやりたくないはずです。

それは映画ダイハード
マクレーンの役割です。

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考えてみてください。

お腹いっぱいの人に
何か食べ物を売ろうとした場合、
空腹の人と比べてどうしても
その商品価値は低くなります

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なかなか高値で売れないのは
イメージできると思います。

この記事でも詳しくお話ししましたが…

同じ商品でも
その人が渇望している時であれば、
商品価値は一気に高くなり、
高額でも売ることができます

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なので、毎回、
繰り返し言っていますが
利益を増やしたいのであれば

「誰を相手にビジネスするのか?」

最初に定めておくこと
とても重要になります。

今お腹がとても減っている人なのか?

それとも

今はお腹が減っていないけど
とりあえず買っておいて
後でじっくり食べたい人なのか?

どちらに向けての商品サービスなのか
しっかりと事前に明確にするんです。

値引きして欲しい。
もっと安く売って欲しい。

そういう人から私も
たまに連絡あります
一切、相手にしません

空腹が足りないうちは
そこまで必要ないものなので
今は自分でなんとかしたらいいんです。

ちょっと冷たい言い方
なってしまいますが…

たとえ安く手にいられたとしても
必要性の低い状態であれば、
ちゃんと受け取れませんし、
うまく活用できないですからね。

お腹がいっぱいでは
どれほど美味しい料理であっても
味わうことはできないです。

それと一緒です。

もし、ここで利益を優先し
値段を安くすれば
それはそれで足元を見られますし、

「お金に困っている」と思われたり、
値切ったら安くしてもらえるという前例を
自分で作ってしまうことになるので
色々、今後の活動がめんどくさくなります。

どうして〇〇さんだけ特別価格で
私は通常価格なんですか!

なんてことも場合によっては
出てきたりしますしね。

電化製品
日用品を売っているなら
「在庫問題」があるので、
値引きすることもあると思いますが

でも、それ以外のものは
自分が直接的に関わるサービス
価値が値段で大きく変わってしまう
そういった商品については

それ相応の価値を感じて欲しい、
ちゃんと価値が分かる人にだけ
買ってもらいたいという強い思いが
私はあるため、基本値引きしません

Kindle本、Udemyはプラットフォーム側
独自に値引きして売ってくれているので
そこは委任しています。

顧客からの値引きには応じない

これは私が大事にしている
ポリシーの一つです。

価格だけの話ではなく
ビジネスをする上で
ポリシーがない人は
大体、商品価値が低く、

誰かの真似をしたものだったり、
オリジナル性が特にないので
顧客満足度が低い傾向にあります

再現性が高い

と書かれたノウハウが
ここnoteにもたまにありますが…

私、あの言葉がそんなに
好きじゃないんですけど、、、

※場合によって使うこともあります

再現性が高いというのは
販売者が「価値が低い」と
自分で言っているようなものなので
使い方には気をつけないといけません。

実際に、本当に再現性が高いものであれば
売れれば売れるほど価値下がりますからね。

初心者をターゲットにして
安くたくさん売るのであれば
問題ないですが…

中級者以上の購入者を想定して
高く売る商品に使うと逆効果です。

売れたとしてもバカしか買わないので
サポートが大変になります。

なので、中級者向けの
売り文句としてはー

"再現性が高い"

ではなく、

"汎用性が高い"

とするべきです。

ちょっとしたことなんですが
これが刺さる層と刺さらない層とでは
全くその後の展開が変わってきます

これはセールスについて
コンサルしている時

具体的に話している
内容の一つでもあるので
効果は実証済みです。

間違ったやり方をしていては
それに伴った結果しか出ません。

誰を相手にしたいのか?
誰が必要とする商品サービスなのか?

ここをきちんと定めないと
あなたの商品価値永久に百均です。

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見直していきましょう。

奥田 裕之

追伸

こちらの私の自慢の商品ですが
ついに1万円になりました。

値段は10倍になりましたが
満足度は下がっていません

元々、10倍価格を下げて売っていたので
ようやく正規の値段になっただけです。

SNS市場の最先端のノウハウなので
1万円でも十分、今の内容としては
お得なんですが

より商品価値を高めるため
今週で特典を消すことにしました。

今であれば購入者のサポート音声
自身のサポートにプラスして、
手にすることができますが、
この特典が今週でなくなります

この機会を逃すと、
他の方のサポート音声が
今後、二度と聞けなくなりますので

実際にこのノウハウをどう活用すればいいのか?
どのように応用すればいいのか?
多岐に渡る使い方はあるのか?

そういった実用的なサンプル
一緒に手にしたい方は
今週中にお申し込みください。

後悔するのは決断を先送りにするからです。

大事な選択を間違わないようにしましょう。

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ