- 運営しているクリエイター
記事一覧
アンケートLPを“100本”集めて分析した結果「知らずにはいられない」事実がわかりました。それは……
こんにちは!ADクリエイティブ戦略Gr.グループ長の白戸です。
前職からソウルドアウト入社~現在に至るまで主に「記事LP・アンケートLPの制作」に携わっています。💪
*以前、noteではADクリエイティブ領域の取り組みをインタビューしてもらいました📢
今回は基礎的な「そもそもアンケートLPって何?」という話から、「アンケートLPを100本集めて分析してわかった事実」まで【アンケートLPの
コンテンツづくりのマトリックス
個人でも組織でも、TwitterやnoteなどSNSを活用したいけど、何のコンテンツを発信すれば良いのか・・・と悩まれている方が多いと思います。
自分もずっと悩んできましたし、今も悩みます。
最近、この考え方でコンテンツをつくる方針を整理するとうまくいくのでは?と考えたことをフレームワークにまとめました。
自分の場合は、Newspicks,Twitter,noteを組み合わせて「マーケティング
十分な認知を獲得するためのnoteとTwitter活用案
ブランドを強化する上で「十分な認知を獲得すること」が重要だと昨日の日報で書きました。
今日は、さらに認知を獲得する具体的な方法について書いていきたいと思います。
といっても認知を獲得する方法はたくさんあるので・・・
今日はTwitterとnoteを活用した認知形成する方法に限定して書いていきます。
Twitterとnoteは、マーケティング予算が限られているスタートアップ・中小企業・個人でも
マルシェで毎月1000人集め続けるために、毎日続けたある1つのこと。
私は集客のプロではないです。
だけど一昨年の7月からマルシェ( 福マルシェと言います♡ https://fuku-marche.com/ )をスタートしました。【毎回1000人集めるマルシェを“毎月”開催】することを始めたんです。
毎回1000人集めること。それを、毎月。
しかも駅前でもなく人通りも特にない場所で。
めちゃくちゃプレッシャーでした。人生で一番怖い挑戦でした。
だからどうやった