ひとまず表記としては望月智充で爆死したゴールデンタイム版
(『おぼっちゃまくん』に視聴率で蹴散らされて、18回位で爆死した
のち地方ローカル枠に下げられたのでOPも出来ないくらいに
追い込まれたので(EDだけはあった)、例の中村正ナレーションが
あったのだけど)。
そんな『熱闘編』も最後まで続かずに全38巻の最後まで
アニメ化されないまま放送終了した経緯があると。
「キャラソンの父」・須賀正人の事績と評価について。|torov
『らんま1/2 開幕的(オープニング)主題歌集』をつらつら語ってみる。|torov
『らんま1/2 閉幕的(エンディング)主題歌集』をつらつら語ってみる。|torov
なので今回私の定義ではテレビシリーズとしては3作目
なので(3)でもいいけど、『名探偵コナン』同窓会でキャストの腕を
維持しながら越えてきた日テレと古参キャスト陣をNetflixの豊富な
資金と人材活用で嵩上げして持ってきたからこれは単純に
(令和・Netflix版)
でいいのかなと。
「#虫干しと天地返し」もいよいよ一つ佳境を迎えて。~サッと読めるくらいの近況雑記なんですが~|torov
それでもやはり個人事務所所属の波には逆らえず、
らんま◆林原めぐみ[ウッドパークオフィス]
天道あかね◆日髙のり子[ビッグ・マウント]
天道かすみ◆井上喜久子[オフィスアネモネ]
シャンプー◆佐久間レイ[おおきな(株)]
ナレーション◆緒方賢一[オフィス海風]
と個人事務所ないしは声優事務所の社長クラスではないと
レギュラーに落着してないのが、この作品らしくもある。
で、主なスタッフの諸元データはこちらで。
作詞にあのちゃんも関わってるけど作詞作曲が真部脩一
だから、ちょっと『神様はじめました。』感がある。
ED{あんたなんて。}歌◇りりあ。(toys factory)
公開開始年&季節2024秋アニメ
(C)高橋留美子・小学館/「らんま 1/2」製作委員会
【らんま1/2】第1話 感想 水を浴びると女の子に?!
うん。見慣れた日常。三姉妹物でもあるのでつい今季から
はじまった作品と比べがちですけど、こちらが元々のスタンダードライン
ですからねえ。
でもいろんなスタンダードラインの中でも早雲にちゃんと
往年の高橋留美子ジト目をデザインしてるのは慧眼。
これは以前山寺宏一と林原めぐみの対談でもちゃんと断って
いた通り、当時古本新之輔が忙しすぎて良牙役をお断りした
ので、呪泉郷ガイドでキャスティングされてた山寺宏一に
お鉢が廻って来た、って経緯だったかと(だから『らんま
』でキャラソンほぼ初めてで歌ってたんじゃないかと)。
これも作詞は乱馬的歌劇団文芸部、なので須賀正人氏の業績
ですね。12ヶ月CDシングルからの一枚で「歌暦」はそれらを
まとめたもの。
考察的にはそこそこ強いツンデレヒロインとその暴力性、
には興味あるけど、それはまあおいおい。
東映式を持ち込んだMAPPA制作版は頑張ってはるな、と。
一話「らんまが来た」感想、でした。
#東映式は各話演出が音響監督も兼ねる
#Mラインが引けないと東映動画で演出できない
#Mラインは劇伴音楽を使う箇所の指定
#宇田鋼之介も佐藤順一もだからその使い手
#茅原万起子を選曲に据えられるなら東映式
#アニメ感想文
#らんま令和ネトフリ版
#テレビシリーズとしては3作目
#乱馬的歌劇団文芸部
#須賀正人
#キャラソンの父
#呪泉郷ガイド
#山寺宏一
#拝啓あかねさん
#名探偵コナン同窓会
#個人事務所所属の波
#やっぱ個人事務所か声優事務所の社長クラスか
#声優の一人前は個人事業主としての自立
#宇田鋼之介
#茅原万起子
#茅原万起
#おじいちゃんおばあちゃんへ
#流石に大塚明夫もチョーさんも上手いもので
#ano
#真部脩一
#トイズファクトリー
#神様はじめました感
#往年の高橋留美子ジト目
#いろんなスタンダードライン
#暴力性ヒロインのインパクトは劇画村塾の本流
#擬音オトマノペの可視化には好意的
#東映式を持ち込んだMAPPA制作版
#戻れる古巣があるからか