見出し画像

本日は三が日での棚卸し。午前6時までとは思っていたが、キリのいいところで撮って出し出来るものを。

本日は三が日での棚卸し。諸々検討して、1/2開始分のアニメ
はデスボイスの入ったノンクレジットOPだけで置いてけ堀感が
強かったのでゼロ話切りしたから、じっくり考慮して。
ひとまず3日には2025年第一クール(新春)アニメのタイム
テーブルが出せるかと。

 まあここまで詰めて来ると、新春特番を消化したいので
(「あたらしいテレビ2025」だけはなんとか起き抜けで観たけど)、午前6時までとは思っていたが、キリのいいところで撮って出し出来るものを。

2025年第一クール(新春)諸元データは一本完成。

まあこのあたりは「アニナビイレブン」で見てみようとは
思ったあたり。
一本目は『日本へようこそエルフさん。』

小林裕介と作品パルプンテほんでぃーのダイアローグコミュニケーションは丁度いい按配で。


ある時、仲良くなったエルフの少女と古代遺跡を探索していた時に、運悪く出くわした魔導竜にブレスで焼かれてしまう。 夢から覚めると、部屋にいるはずのないエルフの少女が隣で眠っていて――

作品名
日本へようこそエルフさん。
放送形態
TVアニメ
スケジュール2025年1月10日(金)~
MBS・TBS・CBCほか

BS11
23:30-24:00(月曜)1/13-

音響監督■森下広人
音響制作■ダックスプロダクション
音楽■はらかなこ
音楽制作■ランティス
キャスト
北瀬一廣/カズヒホ◆小林裕介[ゆーりんプロ]
マリー◆本渡楓[アイム]

ウリドラ◆内山夕実[アイム]
ミュイ◆佐々木李子(ハニカムエンタテインメント)

スタッフ
原作●まきしま鈴木(HJノベルス/ホビージャパン)
キャラクター原案●ヤッペン
漫画●青乃下(HJコミックス/コミックファイア連載)
監督●喜多幡徹
シリーズ構成・脚本●吉永亜矢
キャラクターデザイン・総作画監督●平山円
プロップデザイン●秋篠 Denforword 日和(Aki Production)
色彩設計●松山愛子
美術監督●坂上裕文 岡山優美
撮影監督●斉藤朋美
アニメーション制作●ゼロジー

(C)まきしま鈴木・ホビージャパン/「日本へようこそエルフさん。」
製作委員会

まあアニメ自体は喜多幡徹監督という無謀采配で吉永亜矢
とか何処ぞのエロゲ(美少女ゲーム)?とも思える暴投必至
のメンツですけどね(かつ上記のつべも東映ビデオってB
クラス感漂うところが担っているのも)。

 いずれも小林裕介以外は「成長してると観られるだろうけど」って
疑問符が先に付くメンツだけどね。
「認識を改められるか」がまずもっての感想の軸にはなりそう。

まあこういった祝辞もあるし、まずはめでたい。


もう一本はタイムテーブルで出すか、その前に諸元データを出すかと。

お。2024年の声優動静はnoteに移籍してまとまってはるか。

2025年アタマの移籍等はまだこちらでっぽいが。

『アイカツ音波』前後でホリプロフレンズ扱いしにくくなったことから、結局放逐するしかなくて(休養が先だったようだけど)逢来りんもフリーか。

あとは森田成一が青二退所ののち(フリー時は森久保祥太郎
のトコのアドナインスと提携)、ステイラック(浪川大輔の
トコの事務所)入り、だっけ。

千菅春香がビクター系のフォーチュレストからシグマ・セブンeに
行ったのは、旬と時期でしょうけど、なぜソコ?な感覚も強い。

『SHIROBAKO』のずかちゃんからもう11年か。

ビクター(フライングドッグ)シンガーとしては『琴浦さん』が印象的。

自身のブログで公表、と。


では半ば忘れてた元旦のBS11「アニサマ」なんか
を捌きつつ、いろいろ新春と暮れの特番を見捌いて
来ようかと。




#三が日での棚卸し
#キリのいいところで撮って出し
#試行錯誤しておりまする
#声優動静
#千菅春香
#ずかちゃん
#SHIROBAKO
#アニナビイレブン
#日本へようこそエルフさん
#諸元データ
#吉永亜矢
#森田成一
#逢来りん
#アニサマ
#積んでるコンテンツの消化に行ってきます
#琴浦さん
#旅の準備
#最近の学び

この記事が参加している募集