田邊 友則 I GREEN SPOON

Greenspoon Inc. CEO&Founder。ベジタブル・ワンステップミール「GREEN SPOON」を創ってます 公式サイト:https://green-spoon.jp インスタグラム:https://www.instagram.com/greenspoonjp/

田邊 友則 I GREEN SPOON

Greenspoon Inc. CEO&Founder。ベジタブル・ワンステップミール「GREEN SPOON」を創ってます 公式サイト:https://green-spoon.jp インスタグラム:https://www.instagram.com/greenspoonjp/

最近の記事

GREEN SPOONはグリコグループにジョインしました

株式会社Greenspoon 代表取締役CEOの田邊友則です。 このたび、株式会社Greenspoonはグリコグループにジョインすることになりました。 ▼株式会社Greenspoonのプレスリリース ▼江崎グリコ株式会社のプレスリリース グリコとの出会いは2020年9月に遡ります。 ある日、グリコの複数の部署から同時に協業や出資の問い合わせが来て困惑していると、以下のメールが届いたことが本件の始まりです。 僕たちは2020年3月にサービスを開始したので、これはその半年

    • King Gnu 「白日」のような、名プロダクトを生み出したい話

      シリーズBの資金調達が完了し、今までの累計だと14億円の資金調達を行ったことになる。創業から4年、資本主義の風を真正面から受けながら、真っ直ぐにスタートアップの経営をしてきた。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000063.000055700.html また、自社のサービスのことになるが、6月1日にGREEN SPOONはスムージー、スープ、サラダに次いで、野菜たっぷりの主菜シリーズ「メインディッシュ」のリリースを行った。リリース

      • 3周年。仲間とともに。

        今日3月25日は、 3年前にGREEN SPOONをリリースした日だ。 なんとか3周年を迎えられた。 GREEN SPOONの仲間と支えてくださった多くの皆様、何よりもお客様に、感謝を伝えたい大切な一日。いつも本当にありがとうございます。 3年3ヶ月前、サービスリリースの緊張で肝臓のある数値が異常値だと診断され、緊急で病院へ呼ばれたのが懐かしい。あの時は、本当にこれが誰かに喜んでもらえるのか?というプレッシャーが強烈だった。 そんな不安をよそに、リリース後すぐのタイミン

        • GREEN SPOONをつくって、丸2年が経ちました。

          ※今回は極めて個人的な、備忘録のようなnote。 2歳おめでとう、GREEN SPOON。 僕たちがGREEN SPOONをつくってから、ちょうど2年の月日が流れた。この2年間で本当に多くのことを経験させてもらい、また多くのものを手にし、今が一番幸せだと感じている。手にした一番は、断トツで仲間との青春だ。誇張でもなんでもなく毎日どこかのタイミングでその喜びを感じ、確実に僕の人生を豊かにしてくれている。起業してから、日常の何気ない瞬間が、まるで映画のワンシーンのように、音楽

          GREEN SPOON 第三弾「ホットサラダ」と“ファスト・ベジタブル“ という新体験

          またもや久しぶりの更新となりましたが、GREEN SPOONにとって新プロダクトのリリースは大きいイベントなので、noteに残しておこうと思います。 前回は昨年11月にスープのリリースに際して、noteを書きました。おかげさまでスープはレンジ5分ということもあり、スムージーよりも多くの方にGREEN SPOONを体験頂くキッカケとなったヒット商品となりました。まだ暑いですが、秋冬にスープを思い出した時、野菜を摂りたいな・・と思った時は、GREEN SPOONをぜひ思い出して

          GREEN SPOON 第三弾「ホットサラダ」と“ファスト・ベジタブル“ という新体験

          GREEN SPOON 秋冬の新作「パーソナルスープ」をリリースしました

          これは、スープ試作品第一号。笑 皆さん、こんにちは! GREEN SPOON代表の田邊友則と申します。 今日は構想から長きに渡り、開発を進めてきた「パーソナルスープ」の話をしたいと思います。 このスープは、まったく新しいスープ体験を提供できるプロダクトになっています。最初にお話しさせて頂くと、スムージーのようにブレンダーやミキサーは不要。レンジだけあれば大丈夫。 最高にヘルシーな自信作なので、多くの方に届いてほしい! 今回はこのスープに対する想いをnoteに残してお

          GREEN SPOON 秋冬の新作「パーソナルスープ」をリリースしました

          ブランドは一人じゃつくれない。GREEN SPOONのリリースから半年が経ちました。

          noteの更新、だいぶかまけました。 おひさしぶりです。GREEN SPOON代表の田邊です。 先日、正式リリースから約半年が経ち、1.8億円の資金調達を発表しました。一言で振り返ると、ジェットコースターのような半年でした。笑 前回のnote更新はGREEN SPOONのリリースにまつわる「どうしてGREEN SPOONが生まれたのか」という話をさせてもらいましたが、今日は創業から1年と4ヶ月、ブランドのリリースから半年が経った今感じていることを、リリース前のハイライト含

          ブランドは一人じゃつくれない。GREEN SPOONのリリースから半年が経ちました。

          パーソナルスムージーの「GREEN SPOON」を正式リリースしました!

          はじめまして。 株式会社Greenspoon代表の田邊友則と申します。 2020年3月25日、本日パーソナルスムージーの「GREEN SPOON」を正式にリリース致しました! 自分のカラダに必要な野菜やフルーツ、スーパーフードを配合した冷凍スムージーキットが自宅に届くサブスクリプションサービスです。 2019年5月30日に会社を創ってから現在まで、サービスの準備を進めてまいりました。当社は「自分を好きでい続けられる人生を」というビジョンのもと、「たのしい食のセルフケア文化

          パーソナルスムージーの「GREEN SPOON」を正式リリースしました!