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店舗プロデュース

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#観光地開発

自社運営のカフェのブランド力を高めることで生まれる新たなビジネス

2019年10月に熊本県上天草市にオープンする観光交流拠点施設内に出来るカフェのプロデュースをやらせていただいています。

全くのド素人なので、沢山の方のお力をお借りし日々本当に模索しながら行っています。今回は、「カフェに名前は必要なのか」というテーマについて書いてみたいと思います。

とにかく予算がない地方あるあるかもしれませんが、基本的に何をするにも東京で行われるプロジェクトに比べて予算があり

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カフェメニュー 食材の3つ仕入れ方法のメリットデメリット

プロデュースとして携わっているカフェでは、シロコッペを使ったサンドメニューの展開を考えているのですが、シロコッペをどうやって調達しようと悩んだ時にシェフに色々と教えてもらいました。以下は雑な記録です。

パンの仕入れをしたいなら!
①自社製造
これが最もコストを抑えられるやり方です。小さなお店だと特別な機材は必要ありませんが、今回のカフェの規模ではオーブンで焼けば大丈夫、というレベルではありません

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他店と差別化する為の個性を打ち出す方法

商圏に多くのお店がある場合、他店との差別化は必要不可欠です。
そこで、今回は、他店と差別化する為の個性や特徴、魅力を打ち出す方法を考えてみます。

①調理方法に特徴を持たせる

 ダッチオーブンやスキレット、STAUB、せいろなど、調理機材に特徴を持たせることも一つの方法です。同じパンケーキ屋さんでも、スキレットを使って提供されるパンケーキ屋さんは印象に残ります。
 また、お肉やチーズなど様々な食

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