マガジンのカバー画像

サロンの売上をサクッと上げるコツ

133
おうちサロンの売上UPの秘密を紹介してます。 明日からサクッとできる具体的なものを意識しております
運営しているクリエイター

記事一覧

【経営】集客に悩むサロンがまずすべきこと

【経営】集客に悩むサロンがまずすべきこと

マーケティングを学ぶことは大切だ。確かにマーケティングを覚えると集客が楽になる。そもそもお店を知ってもらえなかったら、お客さんは来てくれないからね。
でも、それ以上に大事なことがある。
それは・・・サービスの力言い換えればお客様の満足感。どれだけお客さんが来ても、満足してもらえなかったら意味がないよね。
満足しなかったら、もう来てくれないし、お店の評判もよくならない。だからこそ、大切なのは「また来

もっとみる
【経営】クロネコヤマトがどうやらヤバいらしい・・・

【経営】クロネコヤマトがどうやらヤバいらしい・・・

やっぱり値上げ、経費削減。これをうまくやれないと利益がなくなるよね。
その時に「質」が落ちちゃいけない。

値上げができるようなサービスを作る。

今日の大事なワードね。

では。

【経営】アリシア破産。サロンは結局〇〇商品を作るべき

【経営】アリシア破産。サロンは結局〇〇商品を作るべき

私も以前脱毛サロンを経営していたからわかる。
前払いシステムって経営が難しいんだよね。要は「借金」と同じなわけだから。
お金を使い切らないように、さらに成長するサロンメニューを作らないと破産まっしぐら。

自分クリニックから急にアリシアと統合したって言ってたから怪しいな〜とは思ってたんだよね。

大手の会社でも難しかったんだね。

サロン経営するなら「リピート商品」を作ること。
お客を中毒にさせる

もっとみる
【サロン経営】開業したはいいけど利益が全く出ないオーナーは・・・

【サロン経営】開業したはいいけど利益が全く出ないオーナーは・・・

サロン経営・治療院経営で思いっきり失敗してるとこは、大体求められてないことをしている。
自分色のサロンをやりたいのはわかるが、それで結果が出てないなら速やかに方向転換をすべき。

あなたは一体世の中から、何を求められてるのか??

これは注意深く見る必要がある。
では。

お金持ちになる方法をまとめてみた

お金持ちになる方法をまとめてみた

1位:自分を信じきる

青汁王子
「事業を行う」
「儲かってる事業を選ぶ←すでに遅い」
「儲かり始めた人がいる業種を選ぶ」
「すべては競争優位性」
「キャピタルゲイン」
「今の時代は、マルチ!一つのことに縛られるな」

令和の時代は「椅子取りゲーム」
人と違うことをやって、ポイントを取っていかないと、美味しいポジションに行けないよ」

・アメリカは老後資金を自分で稼ぐ
・収入より、節約

・つまら

もっとみる
熱狂するファンの作り方とは??

熱狂するファンの作り方とは??

エステサロン、治療院を経営するとき一番大事なことはなんでしょう??

それは、サロン、先生に熱狂するファンの存在です。
人気のサロン、人気の治療院は必ずこの、熱狂的なファンに支えられています。

ですが、この熱狂的なファンを作ることに苦戦する人が、跡をたちません。
熱狂的なファンってのは、どうすれば増えるのでしょう?

単純にキャラを売ればいいのでしょうか?
それとも、技術を高めれば熱狂的なファン

もっとみる
【ビジネス】スカイラークグループが倒産寸前らしい

【ビジネス】スカイラークグループが倒産寸前らしい

今日はコンサルっぽいことを言おうかなw

ビジネスの本質は〇〇化!これは私もずっと言ってる。
新規のお客さんより、リピートしてくれるお客さん。

これについていい動画があった。

スカイラークグループがピンチらしい。あの大手がピンチになるんだな〜。
さて、どうしてなんだろうね。

ビジネスは本当に難しいね。

では。

ビジネスで考える時に大事なこと

ビジネスで考える時に大事なこと

ビジネスをするときに、大事なことがある。
それは事業が大きかろうが、小さろうが一緒だ。この大事なことを忘れてビジネスをしてると、必ずビジネスは潰れる。

それは・・・キャッシュフローが回ってるってこと。

つまりね、お金がどれだけちゃんと手元にあるか?ってこと。このお金をいかに調達するか?
どうやって調達するか?
それが、ビジネスでは一番大事なことなんだよね。

この話は、ビジネスセンスを鍛えるた

もっとみる
ビジネスの本質はどこまでいっても〇〇理解

ビジネスの本質はどこまでいっても〇〇理解

あなたは今どんなビジネスをしているだろう?
サービス業?フリーランス?コピーライター?セラピスト?

どんなビジネスも一緒なのだが、ビジネスの本質ってなんだと思う?

これは結構簡単で、顧客理解をするってこと。

つまり顧客の不満、理想、不平、不満足、夢、希望、そういったものをどれだけ理解できるか?
こういったことが、ビジネスの成功にかなりかかわってるんだよね。

そう。まさにシンデレラでいうなら

もっとみる
【ビジネス】職場はスタッフのためにあるのか?

【ビジネス】職場はスタッフのためにあるのか?

え?スタッフファーストじゃないんですか?

昔、スタッフに言われたことがある。スタッフが一番大事で、スタッフが嫌だと思う仕事は、させるべきじゃないという趣旨の言葉だ。

その人は、50代の女性で何かと文句を言う人だった。仕事もめんどくさいことは嫌がり、やらなくてもいい仕事を時間をかけてやっていた。

そんな時、私は仕事は「お客(患者さん)が一番大事」みたいな話をした気がする。

あの時から思ってた

もっとみる
成功の条件とは?

成功の条件とは?

トライ&エラーの繰り返し。
当たり前だよね。でも、これが案外難しい。

でも、何かは頑張らないと前に進まないんだよね。
前に進めない時は、この本がおすすめ!

これもおすすめね!

今日もいい1日でありますように。

【エステ】リピート率を上げる方法

【エステ】リピート率を上げる方法

リピート率を上げたい!
そんな方にお届けします。

結構、リピートを上げる方法って色々あるんだけど。
意外と、これをしてない人がいる。

ちゃんとこれやるだけで、リピートも契約率も上がるんだけどな〜。
興味があったら聞いてみて!

もっと詳しく聞きたい人は
メルマガを登録して!

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bAeylTro

今日もいい1日であり

もっとみる
【本音】起業でコンサルタントは必要なのか?

【本音】起業でコンサルタントは必要なのか?

起業する時、いろんな情報が必要だ。だから、みんないろんな情報を買うよね。
ただ、自分の実体験も含めて、本当にそうなのか??
そんな話です。

なんかアイコンあまりに違ってきてるな〜w

今日もいい1日でありますように〜

【ニュース】嫌なことは常にビジネスに変えれる

【ニュース】嫌なことは常にビジネスに変えれる

なんか中国から、嫌われてるみたいw

こうなったら日本ができることって。
粘り強く説明する。
中国企業に頼らない。

だよね。
ビジネスでも売上のルートが一つしかないって、リスクだ。だからこそ、2つ目の売上の柱。3つ目の売上の柱。
そんな感じで、安定を作る。

まさにパルテノン神殿のごとく、柱を増やせ!

今、中国との距離感を考える時が来たんだね〜。
では。

今日もいい1日でありますように。