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明日は我が身、用心せよ!!

先日、会社で使っているSEOツールの専任カスタマーサクセスの人から、資料共有のためのURLリンクがメールで届きました。

「おっ、来た来た~」と、早速リンクが開けるかどうか確認すると、なんとリンクが重複しており、本来3つの資料にアクセスできるはずが、2つの資料しか閲覧できなかったのです。

↓A資料とB資料のリンクが被っていた!
・A資料 <https://example.com/material-A>
・B資料 <https://example.com/material-A>
・C資料 <https://example.com/material-C>

「これじゃB資料が見れない~~」と、カスタマーサクセスの人に正しいURLリンクを再送してもらうように頼んだのですが。。。


あれ~?いつもより返事来るの遅いなぁ・・・?


そう言えば、届いたメールの差出人アドレスが普段と違っていたなぁ・・・

いつもなら、カスタマーサクセス専用のアドレスからメールが届くのに、この日に限っては担当者の個人メールアドレスから送られてきていました。

なので、今回は珍しく担当者の個人メールアドレス宛に返信したのですが、24時間経っても音沙汰が無い・・・

普段、カスタマーサクセス専用のアドレスに私からメールを送ると、1時間かそこらですぐさま返信が来るので、「もしかしてメールが届いていないのでは・・・?」と不安になってしまったのです。

「メールちゃんと届いてるよね・・・?」という不安と、「早く資料を見たいのにアクセスできない!」という苛立ちがピークに達していた私は、もうこれ以上待ちきれず。
"返信の早さ"という点で信頼の置ける、カスタマーサクセス専用のアドレスに催促のメールを送りました。

すると、いつものように約1時間後には担当者からお詫びとともに返信メールが届きました。
担当者の人、明言はしていないものの、これは絶対見落としてたな・・・

正しいURLリンクも送られてきていたので、「やっと残りの資料も見れる!」と意気揚々とリンクをクリックすると、、、


「アクセスが拒否されました」という衝撃の一文が。
・・・orz😇😇😇


仕方ないのでもう一度担当者にメールを送ると、今度は30分足らずで返信が届きました。

いや、早いのはいいけど、二度手間になってるんだよなぁ・・・
正確さの方も、もうちょっと頑張ってほしいなぁ・・・
早さと正確さの両立、永遠の課題です。

さて、今度こそ弾かれずに無事にアクセスできたので、その旨メールを送ると、1時間後には、

URLについてお手数をおかけし、申し訳ございません。
アクセスできたとのこと安心いたしました。

と担当者からお詫びのメールが返ってきました。

そうそう、このタイミングで自分の非を認めて謝罪の気持ちを伝える言葉が欲しかったんですよ~😇
もしここでお返事がなかったら、信頼関係は地に落ちてましたよ~😇

明日は我が身。
もし自分が逆の立場だったら、このような出来事がいつ自分自身に振りかかってくるか分からないので、私も用心しなければ。。。



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