自分のつかい方note*限界*
・今回のmemo
そのひと全体から〜
今ここを活きる。
アレクサンダー・テクニーク
(自分のつかい方)からの学びを
共有したく、綴っています。
アレクサンダー・テクニークのレッスンで
あたらしい体験に
在りながらも、アクティビティ(活動)すると
「思っていたより」
からだの可動域が大きい
ことに気がつくかもしれません。
わたしはそうでした。
この「思っていたより」という
ところがポイント☝️で
知らず知らずの“思い込み”によって
「自身の限界」をつくっていました。
または教師が相手(生徒)の
限界をつくってしまうこともあるかも。
レッスンでは、この限界をやめて〜
何が起こるかな(どこまでいくのかな)
と教師は生徒と共に探求していきます。
潜在能力とは
この枠(限界)をつくるのをやめていく
と発揮されていくのかもしれません。
2023/5/29/mayumi@kyoto
ひつようなひとにもとどきますように :))
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?