- 運営しているクリエイター
#Webマーケティング
医療業界におけるデジタルマーケティング
医療業界にもデジタルマーケティングの波が押し寄せています。
顧客である患者の行動が変わっているからですね。
顧客(患者)のアテンションは、『症状』です。
一般的な消費財と大きく違うのは怪我や病気、身体の不調などがきっかけで、初めて顧客行動が発生することです。
そして症状が出た時に、これまでだったら家族や知人に「どうやって治したら良いか?」「どこの病院がおすすめか?」などを確認していましたが、
医療業界にもデジタルマーケティングの波が押し寄せています。
顧客である患者の行動が変わっているからですね。
顧客(患者)のアテンションは、『症状』です。
一般的な消費財と大きく違うのは怪我や病気、身体の不調などがきっかけで、初めて顧客行動が発生することです。
そして症状が出た時に、これまでだったら家族や知人に「どうやって治したら良いか?」「どこの病院がおすすめか?」などを確認していましたが、