能登半島地震からの復興を目指す企業は、皆『April Dream』で夢のプレスリリースを発信したらいいじゃないと思った件
こんなこと書いたら、応募が殺到するかも?と考えたりもする。クラファンでさえこんなにたくさん↓
だが、今日は祝日なのでビュー数も伸びないだろう。そして「早く行きたいなら1人で行け、遠くへ行きたいなら皆で行け」精神もあるのでお得な情報を共有(誰に?)。
4月1日といえばエイプリルフール。近年は盛り上がりも一段落した感はあるが、企業がユニークな嘘広告を出す日として定着している。
ただ、今年は能登半島地震もあったので反対に「PR Times」が推す『April Dream』に乗っかって夢のプレスリリースを発信した方がタイミング的にバッチリなのでは?と考えている。
嘘では無く夢のプレスリリース
クラウドファンディングを始める際、プレスリリースを発信する時に使った「PR Times」が5年前から取り組んでいる事業だという。しかも、タダで発信出来る。乗らない手は無い。
「夢のプレスリリース」なので、復興のビジョンを描くのにはもってこい。現状と課題は地震発生で浮き彫りになっているから、あとは何年後かの「夢」を描くいて発信するのみ。これってやった方がよくない?
ちなみに自分がクラファン時に発信したプレスリリースは見事にタイミングをずらしてしまったので、ナシのつぶてではある。。。4月1日はハズさないようにしたい。
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