- 運営しているクリエイター
#舞台
エンタメマーケティング13 ③ 2,5次元舞台からお客様を取り込む
劇団を中心として舞台をやっている人にとっては、一番気になっている所だろう。
「2,5次元舞台で舞台の楽しさを知ってもらい、うちの劇団の舞台も見に来て欲しい」
もっと舞台の楽っさを味わって欲しい」
そう思うのが普通だ。
実際、2,5次元舞台で名前を売った脚本家や、監督が自身のオリジナルの舞台を今までより大規模な公演でやるケースも、既に出ててきている。
では、それでどうやって2,5次元舞台からお客
エンタメマーケティング13②2,5次元舞台の楽しみ方
前回に引き続き「2,5次元舞台」について取り上げる。
2,5次元舞台舞台に限らず日頃から「お客様を舐めるな」と枕詞のように言っている。
真剣に作ったものを提供する。それはどんな仕事でもそうだ。
完璧なプロの仕上がりを提供する。それが一般的には良しとされている。
しかし、2,5次元舞台では少しの例外がある。それは若手俳優、新人俳優の起用による「下手な俳優が出る」ということである。
「なぜオーデ
エンタメとマーケティング8 舞台ブームと商品開発
先日、とある舞台の観劇に行った。
その舞台は2,5次元系舞台の役者さんが多く出る舞台だが、内容は小劇場系の劇団がやるようなストーリー内容の舞台だ。
価格帯は特別席9000円程度 一般席7000円程度と、2,5次元系舞台以外の普通のミュージカルや舞台と変わらないか、少し高いくらいである。
主に顧客層は2,5次元系舞台から役者さんのファンになった女性のヲタクがメインの客層と言ったところだ。
こ
エンタメとマーケティング5 刀剣乱舞ミュージカルNHK出演に見る顧客反応
皆さんは「刀剣男士 team三条 with加州清光」というアーティストを知っているだろうか。NHKのMJこと「MUSIC JAPAN」(以下:MJ)に近々出演するグループでのことである。
実はこのグループ「刀剣乱舞」という女性に人気のインターネットゲームを「2,5次元ミュージカル」にしたそのキャラクターの演者さん(以下:刀剣男子)がキャラクター名義で出演するそうだ。
2,5次元ミュージカルとは