チワメタル 販売文章執筆家

通販歴22年ひとり通販ショップからのマーケティング、セールスライティングで集客支援、も…

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通販歴22年ひとり通販ショップからのマーケティング、セールスライティングで集客支援、ものキャン9期生

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あなたはネットショップの販売でこんな間違いしていませんか?

あなたはネットショップの販売でこんな間違いしていませんか? ・アクセスがあれば売れる ・いい商品があれば売れる ・他より安くすれば売れる これはネットショップの担当者がいつの間にか思い込んでしまう間違いの典型例です。 でもこれらは、もっと大きな間違いに比べればとるに足らないものです。 それは、せっかく来たお客さんを知らぬ間に返してしまっているという間違いです。 ここに大きな問題があります。 多くのお店では、お客さんに来てもらうためにお金や労力を使っているにもかかわ

    • アクセスはあるのに売れない時の処方箋

      一般的なECサイトのCVR(成約率)は1〜3%と言われています。 以前の自分の商品ページでも概ねそんな感じでした。 ある程度、買う意思がありページを見にきてくれているはずなのに 100人ページを見てくれた中の1〜3人にしか購入に至らない。 なぜだろうと思いながらも、当時の自分には 安くすることと画像を工夫することぐらいしか 思いつきませんでした。 迷ったお客さんは離脱する 自分がやっていたのは、主に価格.comから自社サイトへの誘導、 楽天市場、Yahoo!ショッピン

      • なぜ小さな会社こそマーケティングが必要なのか?

        これまで家電製品の通販を20年以上、 価格.com、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonで 商売してきました。 スタートは価格.com創業以前からなので Web通販としては結構なパイオニアです。 元は家電製品の卸業だったので、 「安く仕入れて安く売る」ことが商売で 売り先が販売店からWebに変わっただけ。 たまたまパソコンに詳しいアルバイトが入社、 そこで自社でホームページを作って Web通販を始めました。 当時は、まだWeb通販なんてマイナーで 確か、雑

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