シェア
sk
2022年7月10日 18:09
前回→しがない大学生が開発したサービスが400万ユーザーを達成する話⑥2018年1月 - 強者に食われかける今回はちょっぴりダークなお話です。「りんな」というマイクロソフトが開発した女子高生AIを知っているでしょうか。りんなは女子高生設定のLINE Botアカウントなのですが、普通に受け答えが女子高生っぽいのに加えて、遊べる機能などが搭載されているので、公式LINEアカウント系の中でもユ
2022年7月5日 12:30
前回→しがない大学生が開発したサービスが400万ユーザーを達成する話⑤2017年12月26日 -LINEスタンプの販売開始この年の冬に人狼GMのLINEスタンプを発売することになります。少し時を遡って経緯を振り返ると、実はAwardsが終わってサービスが一時停止になったぐらいには「LINEスタンプを売りたいね」という話が出ていました(正直もっと前から話自体はあったかも)。広告では簡単に
2022年6月28日 21:29
前回→しがない大学生が開発したサービスが400万ユーザーを達成する話④2017年7月10日 - LINE公式ブログに掲載6月末ごろに、LINE株式会社のマーケティングコミュニケーション室の方から1通のメールが届きました。内容としては、「LINE公式ブログ」にて定期的に「LINE便利ワザ」というカテゴリで記事を出していて、人狼GMbotというサービスがみんなで遊べる機能だったので記事を書いて
2022年6月26日 17:25
前回→しがない大学生が開発したサービスが400万ユーザーを達成する話③2017年5月28日 - 10万ユーザー達成4月20日に5万ユーザー達成してからは、約1ヶ月ちょっとで10万ユーザーに到達しました。この10万ユーザーというのは、やっぱり桁が変わるということもあって、自分たちとしては大台に乗ったな〜という感じで感慨深かったような気がします。2017年6月2日 - AppBankの記事
2022年6月24日 22:52
前回→しがない大学生が開発したサービスが400万ユーザーを達成する話②2017年2月24日〜3月18日 - 人狼GMの期間限定運用前回記事のはじめのほうにあったスクショで、1週間で1000ユーザーとかきついハードルだ…といっていたわけですが…2月18日夜にリリース → 2月19日にツイートが1万RT超えと来たその翌日、2月20日には1万ユーザーを達成しているのでした。長期メンテナンス
2022年6月22日 19:37
前回→しがない大学生が開発したサービスが400万ユーザーを達成する話①2017年2月18日 - サービスのリリースこの人狼GMbotはLINE公式アカウントということで、ユーザーからすると友だち追加という形でサービスが利用できるようになります。その友だち追加のためのQRコードやURLをオープンに告知する、これをもってサービスのリリースと呼ぶことにしました。リリース日(告知日)を2017年
2022年6月20日 21:36
先日、私が友人とともに大学生時代からプライベートで運営していたサービスを終了したのですが、振り返りも兼ねて記事に残そうかな〜というなんとなくの気持ちでキーボードをタイプしています。そのサービスで開発担当をしていた、今は社会人でITエンジニアとして働いているskです。はじめに、タイトルで煽っているように、大学生のときに友人と開発をして5年間運営していた「人狼GM」というチャットボットサービス
2018年5月31日 02:25
HorseDBプロジェクト進行中。スクレイピングしてデータ取得してモデルにしまうところまで。