ブランディング・ファースト 3 世界観ノ創造 2022年8月15日 07:58 ▶結論:ブランディングには欠かせない6つのポイントがある。インナーブランディング、従業員のブランド理解・共感なしにブランディングの成功は無い。◆ブランディングの6つのポイント ①ブランディングが中小企業の柱を作る ②準備が全てを左右する ③インナーから巻き込みの渦をつくる ④ブランドセンターピンを見つけるには、まず広げきる ⑤シンプルにわかりやすく ⑥体験こそが大きな飛躍を生み出す◆インナーブランディング ◎インナーの大切さ ・従業員のブランドへの理解・共感 ・理解してもらうことより共感してもらう方が大事 ・従業員がブランドを体現する行動 ◎インナーブランディングの効果 ・ブランド力が強化される ・優れた人材の獲得がしやすくなる ・働き方改革、組織の方向が明確になる ◎伝道師の必要性 ・ブランド浸透のスピードが上がる ・理解で止まらず共感まで進みやすくなる #動画 #自己啓発 #ブランディング #ブランド #インナー #サムの本解説ch #伝道師 3 宜しければサポートお願い致します。 サポート