ブランディング・ファースト

▶結論:ブランディングには欠かせない6つのポイントがある。インナーブランディング、従業員のブランド理解・共感なしにブランディングの成功は無い。

◆ブランディングの6つのポイント
 ①ブランディングが中小企業の柱を作る
 ②準備が全てを左右する
 ③インナーから巻き込みの渦をつくる
 ④ブランドセンターピンを見つけるには、まず広げきる
 ⑤シンプルにわかりやすく
 ⑥体験こそが大きな飛躍を生み出す

◆インナーブランディング
 ◎インナーの大切さ
  ・従業員のブランドへの理解・共感
  ・理解してもらうことより共感してもらう方が大事
  ・従業員がブランドを体現する行動
 ◎インナーブランディングの効果
  ・ブランド力が強化される
  ・優れた人材の獲得がしやすくなる
  ・働き方改革、組織の方向が明確になる
 ◎伝道師の必要性
  ・ブランド浸透のスピードが上がる
  ・理解で止まらず共感まで進みやすくなる

宜しければサポートお願い致します。