現行eスポーツと自分の野心
割と盛り上がっている気がする。
自分がストⅡの奇跡を目撃してからこんだけかかった事になる。
初っ端かなりの画が観えていたのに、種がまかれてからこれだけかかると。
個人的に格ゲーというパイはカプコンが独占してしかるべきだと思ってる。
当然そうじゃなきゃ色々とフェアじゃないと思ってるワケだ。
自分にもヴィジョンがあってまだくすぶってるが、
アホがやらかしまくったせいで、ずっと遠回りを続ける羽目になった。
他人の領分に目先の利しか見えないバカが割り込んで来たせいだ。
このどす黒い悪縁を拒絶して必死に悪意を撒いて来た。
本来真逆であるユーザーとクリエイターは同じコミュニティに混在する。
これが本当に厄介だとさんざん思い知らされた。
ああいう狂人は何をやろうが無自覚に100%妨害してくるからな。
まぁそれはそれとして。
ネットコンテンツの時代にプロスポーツと代替するのが
今の「彼等」のヴィジョンだろうし、でなければ高額賞金なんて出さない。
しかし、このバックはおそらく外資だ。
選手は日本人でも、元締めはメタバースとかと繋がってると思う。
口には出さないが、色々と違和感ありまくりだ。
なので純粋に手放しで喜んでるだけじゃ駄目だろと。
目先の金に騙されるなと。
自分もどっかに企画として、日本製対戦コンテンツを持ち込みたいのだが、
データを観たら任天堂ですら50パーが外資の様だ。
しかも今は持ち込み禁止の突き上げブロックが出来上がっている。
最初にコネクションが無いと中身をまず観ても貰えないと。
なんとなく原因が判るが、もう何やってんだと。
個人的にはeスポの一部を日本がもつべきだと思ってるワケで、
これをどうにかしたいのに対話のチャンスも無い。
全ての優先順位が狂ってるし、相変わらず頭おかしい。
そもそも株主優遇なんてしてたら、日本のクリエイターは育たんやろと。
今のゲームがほぼ映像ジャンルになっているのは御覧の通り。
リスペクトしていた初期の作家の方々の影も形も見えない。
とっくの昔に自分が共鳴したナムコ黄金期のときめきが無い。
ゲームという本来なら全方位へのベクトルが特定の方向に行き過ぎてると。
大手企業の持つヴィジョンはもっぱら自社コンテンツの活用しかなく、
新しい何かを生み出す気はあまり無いだろう。
大企業化した開発規模もそうだし、妙なのがそれだけ乗っかっていると。
多分彼等は成功した前例以外は評価対象として認識できないだろうし、
これまでのように何かが芽生えたら摘みにかかる気がする。
格ゲーの芽を摘んだのは後追い競合で粗製乱造した連中で間違いない。
そういう事が常に起こるのは底辺グループと関わって骨身に染みた。
悪魔は何かが上手くいきそうになると血眼で食い散らかしにくるのだ。
仕方なくネットで自分の理想を言ったら、特定されて追い込まれた。
他人の労力をパクるのがまるで美徳であるかのように怒り狂う。
悪魔の執着心は最後まで他人の足を引っ張る以外の能力が無い様だ。
彼等は一生自分が何者かに気付く事は無いだろうね。
そんな訳で、今後の布石として一応残して置きたいなと。
具体的なアイディアはあるけどPCは誰に見られてるか判ったもんじゃない。
予防線で残して置かないとまたやられる可能性がある。
まぁ、事実持ち込みは蹴られましたよ。
直接ゲーム会社からは無理だという事が判ったと。
おしまい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?