
メトロイドドレッドプレイ日記2―1章-
このゲーム、なかなかの理不尽ゲームで、操作性は宜しくない。
女性ということを意識しているのか、マリオに比べると結構滑りやすく、ふわふわした操作感
レーザーで狙いを定めることが出来るが、スティックを少し下げるだけでも大幅にブレるので狙いを定めにくい
となかなか操作感に難があり、操作が難しい。
一応12歳向けなのでキッズ向けでは無いし、こんなんクリアしたキッズってなかなか素養あるよ。
大人でもマジ苦戦している。買ってくれる人いなければ心が折れそう。
動画でドレッドモードを見たけど、雑魚敵に1発ちょっと当たっただけで

こうやって弾け飛んでいたから、制作スタッフが何を考えて制作したんだか。
今回もこれを何度見たか分からないくらいボス戦でゲームオーバーになっている。
今後、ボス戦だけで、記事一個終わるような事があるかもしれませんがよろしくお願いします。
初見なので、高度なプレイは期待しないでください。
1章 アルタリア

左側の部屋はちょっと段差があって、スライディングで入れないので、上に壊せそうな壁に弾を撃ってみる。ミサイルも入れそうだが、私には出来なかった。技術不足だ。
壊せたので、部屋に入ると

もうこいつが居たよ。いるだけで、焦りまくるわ。
対抗手段がないので、逃げるしかないんだけど、演出も怖い。

何とか振り切った。振り切るとホッとするわ。体から力が抜ける。

この飛んでいる敵は倒すのは1発なんだけど、サムスを見つけると確実に仕留めに来るから、結構ウザい。
このゲームの雑魚敵は何もしないで堅いか、何かアクションを起こして好戦的で柔らかいの二択しかないかも。
まあ、ゴエモン綾繁一家のように倒すのに5分かかることは無いが。

水が広がる場所に到着。ヒビがあるので壊す

壊したら水位が下がった。水位が増えそうな演出をしているが全く増えない不思議な現状が起こっている。SFだからアリなのか。

エリアマップも新しいのが来たのか。

小さくて見えにくいが、中央の盾のような敵もなかなかウザかった。
しかもここも最新メカが追ってくるからモタモタしていられない。

メカから逃げるのに必死な時にボタンを押して数秒待つのがなかなか辛い仕様。
待っていたら、メカがやってきたなんて言う、逃走中の様なこともあった。
スイッチの意味が分からず、立ち往生をしてメカに捕まったこともある。

この鳥人族の銅像が持っている宝玉を調べる。もうやっとだよ。
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