- 運営しているクリエイター
記事一覧
1**GOOD SPEED (東海地区で攻勢中の中古車販売店)での酷い話…全14話
数年前からインターネットで車を探していた。
予算は50万、かっこ良くカスタムされ走行距離も80000キロ以下のステーションワゴン。
検討していたのはホンダオデッセイ。しかし、2020年5月某日ある車に目が止まる。
2008年式
トヨタ マークXジオ
値段は格安でローダウン、ホイールも大きいものに変えられており迫力の黒!車検も2021年9月までの一年以上!
俺は一目惚れ、すぐ、その販売店
6**TOYOTAディラー
営業『お客様の近くの店舗に連絡しときました、もちろん無料で直す様 言っときます。申し訳ありませんでした』
と言われ、時間を作り 住まいから10分ほどのとこにあるGOODSPEEDに持ち込む。こんな近くに店舗があったんだ…と思う、気付かなかった。買った店舗より手狭な店に入って事情を伝えると
店『はい??』的な感じ…。
俺『はっ?連絡行ってないの?』
しばらく待たされると、事情を理解した様で無
10**ワランティ保証
あくまでも購入したのは別店舗だが、同じGOODSPEEDということで言わしてもらう…と前置きをし店長と話す。本来は契約した時の若い営業マンなのだが、もう、出てこないので仕方なく店長と話を詰める。
俺はどうしても保証に入りたかった、また、認めさせたかった…なぜなら故障ばかりだから。
すると店長は『ワランティー保証は、途中加入は認められない』と言う。
だが、俺は引き下がらない。
『事故車と認め
11*お客様にはお渡ししておりません
そして先日、GOODSPEEDから部品が入荷したので来るよう連絡が入る。俺はブレーキを踏む度、カーブを曲がる度にピーピー鳴る愛車に乗って向かった。
すると今回は若い整備の兄さんが対応してくれることに。
宜しく頼むと伝え、店内で30分ほど待つと『直った』との事。
今回の不具合原因を聞くと、外車では良くあるセンサーの異常で、問題のセンサーの交換対応で完治したとのことだった。
どうやって調べたか
12**恐らく工賃込みで2万くらいかと…
走り出すと、やっぱりピーピー鳴る。今回は、整備士にしっかり確認させた。そしてコンピューターだけでの現状把握を駄目だ!と叱りつけてやった。さらに、明細の件も突っ込むと、
整備士『恐らく工賃込みで2万円くらいかと…』
との事。怒りをこらえ、店の周りを1周したあと店舗に帰還、直ぐに代車を要求した。
(これ以上付き合ってられない…)
俺は暴れる前に帰りたかった。
整備士『…少々おまちください』
13**オイルはこれだけ
同日、あれから数時間後、GOODSPEEDから電話が入る、『直った』とのこと。俺は代車は嫌なので直ぐに取りに行くことを伝え、店舗に向かった。
さっきの若い整備士が出迎える。
今回の不具合の根本原因を聞くと、
『オイルが無かった』とのことだった。確かにピーピー音が鳴り警告灯が点灯するとき、表示で『エンジン油圧低下』と瞬間的に出ていたから納得いった。
そして整備の兄さんは
『これがそのオイル
14**感謝、感激、感動は…
納車時に点検だの整備だのと言って、5万も6万も金を取ってるのに
ものの4ヶ月も経たない内に
オイルがそんなに減るものか?
と整備士に質問する。すると
『このエンジンはアルファードやベルファイヤーにも使われていて、同様の問題が出ているタイブです。メーカー保証で直せるんですが、それは8年までで、お客様の場合、9年以上経過しているので無償とはなりません。ですので、これを機にエンジン載せ換えをおす