404號
愛知県名古屋市を中心に、東海地区で攻勢中の中古車屋"GOOD SPEED"。安くて、タマ数豊富で、アフターもバッチリの謳い文句につられて買ったのが運の尽き…(TДT) その購入からの詐欺まがいな酷い有り様を写真や書類付きで告白します
2024/8/23グッドスピード上場廃止。 やっと消滅してくれた悪徳業者。 悪は滅びる👍 嘘ついて、客から金を騙し取り私腹を肥やしていたグッドスピード‥ざまあ メシウマ🥳 自民党の裏金議員、「所管外です」クソ河野太郎‥そして、アホの岸田‥。お前らも早う滅びろ ボケナスの売国奴め。
GOODSPEED、とうとう上場廃止するかも‥てとこまで来たね。 やっぱり、出鱈目な会社だった。 近所の(※記事に書いた店舗)店舗は年末から閉めてる。 ざまあ、メシウマだわ。 早く跡形もなく無くなってしまえ👍
納車時に点検だの整備だのと言って、5万も6万も金を取ってるのに ものの4ヶ月も経たない内に オイルがそんなに減るものか? と整備士に質問する。すると 『このエンジンはアルファードやベルファイヤーにも使われていて、同様の問題が出ているタイブです。メーカー保証で直せるんですが、それは8年までで、お客様の場合、9年以上経過しているので無償とはなりません。ですので、これを機にエンジン載せ換えをおすすめします』と言う。 俺は(いやいや、納入時の整備をやってないだけじゃないの?
同日、あれから数時間後、GOODSPEEDから電話が入る、『直った』とのこと。俺は代車は嫌なので直ぐに取りに行くことを伝え、店舗に向かった。 さっきの若い整備士が出迎える。 今回の不具合の根本原因を聞くと、 『オイルが無かった』とのことだった。確かにピーピー音が鳴り警告灯が点灯するとき、表示で『エンジン油圧低下』と瞬間的に出ていたから納得いった。 そして整備の兄さんは 『これがそのオイルです!』 と得意気に見せてくれた。 俺はそれを見て愕然とする…。 真っ黒な
走り出すと、やっぱりピーピー鳴る。今回は、整備士にしっかり確認させた。そしてコンピューターだけでの現状把握を駄目だ!と叱りつけてやった。さらに、明細の件も突っ込むと、 整備士『恐らく工賃込みで2万円くらいかと…』 との事。怒りをこらえ、店の周りを1周したあと店舗に帰還、直ぐに代車を要求した。 (これ以上付き合ってられない…) 俺は暴れる前に帰りたかった。 整備士『…少々おまちください』 言われるがまま店内で待つと。 すると何かを持って戻ってきた。 明細だ…。
そして先日、GOODSPEEDから部品が入荷したので来るよう連絡が入る。俺はブレーキを踏む度、カーブを曲がる度にピーピー鳴る愛車に乗って向かった。 すると今回は若い整備の兄さんが対応してくれることに。 宜しく頼むと伝え、店内で30分ほど待つと『直った』との事。 今回の不具合原因を聞くと、外車では良くあるセンサーの異常で、問題のセンサーの交換対応で完治したとのことだった。 どうやって調べたか?聞くと、コンピューターに繋いで診断したところ、その異常が表示されたらしい。
あくまでも購入したのは別店舗だが、同じGOODSPEEDということで言わしてもらう…と前置きをし店長と話す。本来は契約した時の若い営業マンなのだが、もう、出てこないので仕方なく店長と話を詰める。 俺はどうしても保証に入りたかった、また、認めさせたかった…なぜなら故障ばかりだから。 すると店長は『ワランティー保証は、途中加入は認められない』と言う。 だが、俺は引き下がらない。 『事故車と認めたんだから、そりゃ無い!最初から事故車だと分かっていたら加入していたのだから。今
それから暫く経った8月中旬、子供を乗せ墓参りに行き、その帰り道、突然メーター内で赤のランプが点灯した。 『はっ?なんじゃこりゃ…?!』 と焦っていると、暫くし全ての明かりが消え、不動車となってしまった。時間は19*15頃。 俺はGOODSPEEDに電話する。 すると『レッカーはやっておらず、ここまで何とかお客様が持ってきてもらえば…』と言う。仕方なしに契約している任意保険会社のサービスを使い、移動させることに。1時間半後、GOODSPEEDに着くと動かなくなった原因は
約二週間後、TOYOTAディラーから部品が届いたと連絡が入り受け取りに行く。金額は約4万、安くはない。この支払い時に関して、GOODSPEEDのあの担当営業マンから 『電話が欲しい』と言われていたので、一報をすると 『そこで、お客様が支払ったら、お客様にお金を返金出来なくなるので、なんとか対会社同士でやらして欲しい』と言う。しかし、俺はTOYOTAに迷惑かけたくないので、断固として拒否!その場で支払った。 そしてディーラーの整備士に迷惑かけたと深々と頭を下げ その足で
俺は怒りに震えていた。 TOYOTAディーラーで言われたことを、そのまま電話で伝えるべく 買った店舗に連絡した。そして担当した若い営業マンを呼び出してもらう。すると、6月末で移動になったとのこと…。 『????!!!しまった…』 と思ったが、どちらへ?と訪ねると先日ヘッドライト球切れを直してくれた店舗に移動したとのこと。これ幸いとそちらに電話し、繋いでもらう。 俺 『あれ、事故車じゃないの?』 営業『違います』 俺 『…って確かにそう言ったよね契約時、
営業『お客様の近くの店舗に連絡しときました、もちろん無料で直す様 言っときます。申し訳ありませんでした』 と言われ、時間を作り 住まいから10分ほどのとこにあるGOODSPEEDに持ち込む。こんな近くに店舗があったんだ…と思う、気付かなかった。買った店舗より手狭な店に入って事情を伝えると 店『はい??』的な感じ…。 俺『はっ?連絡行ってないの?』 しばらく待たされると、事情を理解した様で無料で直してもらった。俺も気を遣う、ここの店で買ってないのからね。 御礼を言い店
GOOD SPEEDの非常識さに呆れながら高速道路を走る。足回りが変えられているので多少跳ねるが、とても気分が良い!そのまま実家に寄り、夜も更けたころ自宅へ戻る。途中、コーヒーを買おうと何気に車を降りて振り返ると、右のヘッドライトが切れていた…。 俺『えっ?納車当日にライトが消えるか??』 契約書には 納車準備費用26400円 納車整備費用38000円 と記載され金を支払っている。 営業マンも 『ワイパーブレードも交換しときました♡』と言っていた。 しかしこの
契約から1ヶ月後の6月下旬に納車となる。また3時間かけて取りに行く。そこには俺の愛車が"契約済"の張り紙をされて駐車されていた。やはり納車の時はテンション上がる、早く乗りたい。帰りは高速道路使って帰ろうなどと、あれやこれや楽しみで仕方ない。 担当の営業マンによる納車時の簡単な説明と、受け取りサインを済ませ車内に荷物を入れようと後部座席を開けた。すると違和感、そこにあるべきものが無い…。 俺 『あれ?外したチューナーは?』 営業 『はい?』 俺 『いや、
予算は50万、車両自体が15万チョイなので予算内に収まり、良い買い物ができたなと思う。そこへさっきの営業マンが乗り出し見積もりを持ってきた。見てみると愕然!総支払額85万円! 俺『はっ?!なんで15万チョイの車が85万になるの??』 それがGOODSPEEDの手口だった。
俺は子供を連れ、自宅から車で3時間ほど離れた店舗に着いた。 大きな幹線道路から少しはいったところにあるSUV専門店らしい。 出てきた営業マンに、経緯を伝えると担当の若い営業マンに代わる。名刺を見るとリーダーらしい。愛想良く、なかなかの好感。 そして『では車を持って来ます』と言い、行ってしまった。 しばらく待つと、ホコリだらけの車両が来た。 (写真で見たやつは結構綺麗だったのに、雨の後、洗ってないのか…)とにかくホコリまみれ。『今日見に行く』と事前連絡し開店から二時間
数年前からインターネットで車を探していた。 予算は50万、かっこ良くカスタムされ走行距離も80000キロ以下のステーションワゴン。 検討していたのはホンダオデッセイ。しかし、2020年5月某日ある車に目が止まる。 2008年式 トヨタ マークXジオ 値段は格安でローダウン、ホイールも大きいものに変えられており迫力の黒!車検も2021年9月までの一年以上! 俺は一目惚れ、すぐ、その販売店に連絡を取るべく 記載されていたLINEでいくつか質問した。 乗り出し価格は?