- 運営しているクリエイター
#COMEMO
競合との圧倒的な違いをストレートに伝えること-DeepL,Notion,BASE FOODからの学び
競合との"圧倒的な"違いをストレートに伝えることができるブランドは強いと最近感じています。
圧倒的な違い=価値(バリュープロポジションと言われたりすること)
とくに競合ブランドやカテゴリーが明確になっている場合、違いは何なの?がユーザーが最も気にすることです。
Google、Amazon、Microsoftとの違いをストレートに伝えるDeepL例えば、最近話題になっているDeepLは、翻訳精
コンテンツづくりのマトリックス
個人でも組織でも、TwitterやnoteなどSNSを活用したいけど、何のコンテンツを発信すれば良いのか・・・と悩まれている方が多いと思います。
自分もずっと悩んできましたし、今も悩みます。
最近、この考え方でコンテンツをつくる方針を整理するとうまくいくのでは?と考えたことをフレームワークにまとめました。
自分の場合は、Newspicks,Twitter,noteを組み合わせて「マーケティング
『マーケターの筋トレワークシート』を大公開! #マーケティングトレース
特に、新社会人の方や、マーケティングに関わることになった方々には、マーケティングトレースを最初に実践して頂きたいです。
マーケティングの仕事に関わっても、
どうしても…
広告運用やSEOなどテクニック的な要素に流されがちです。
マーケティングトレースを活用して、俯瞰的に考える、戦略→戦術→実行の順番で考えられる人を1人でも多く増やしていきたいと考えています。
ということで、誰でもマーケティン