【2月開催】ウェビナー・セミナー情報
2月開催予定の、事業を成長させるヒントが得られる【無料】ウェビナー・セミナーのご案内です。
※随時更新📢✨
世界で愛されるブランドを目指して
~コンセプト構築、プロモーション戦略、越境EC成功の実践ガイド~:2月4日(火)
⌚開催日時
2月4日(火)14:00~15:00
📄概要
国内外での商品展開を成功に導くためには、消費者のニーズに応えた商品コンセプトの構築から、効果的なプロモーション戦略、さらには越境ECの活用まで一貫した戦略が求められます。
①商品コンセプトの課題:
市場調査や競合分析が不十分なまま進めた結果、「独自性がない」「ニーズに合致していない」という失敗が多くみられます。また、過度に自己満足的なアイディアは、ターゲット層とのズレを生む原因にもなっています。
②プロモーションの課題:
商品がどれほど優れていても、「認知」「購買」「リピート」まで一貫性のある戦略、流れを作らなければ生活者に届きません。
③越境ECの課題:
日本製品への信頼性や高品質なイメージは海外でも根強く、付加価値の高い商品として評価されていますが、物流の課題は存在します。
商品を届けるためのマーケティング戦略を模索している方、海外市場への展開を目指している経営者の方など、ぜひご視聴ください!
👨🏫このウェビナーでわかること
▍プログラム
・第一部:❝売れる❞商品コンセプト・アイディアの作り方
(株式会社MD 代表取締役 石井 賢介氏)
・第二部:新規商品の広がりを最大化するフルファネルマーケティング戦略 (ソウルドアウト デザインマーケットデザイン本部本部長 亀ノ上 忠昭)
👇「フルファネルマーケティング」に関して、下記のnoteもご覧ください!
・第三部:世界へ届ける越境ECの最新トレンドと成功ノウハウ
(アジアンブリッジ株式会社 代表取締役 阪根 嘉苗氏)
💡こんな方におすすめです
・新規商品開発に取り組んでいるご担当者さま
・商品を届けるためのマーケティング戦略を模索している方
・海外市場への展開を目指している経営者
🙇お申込みはこちらからお願いします
*毎月のセミナー・ウェビナー情報は下記マガジンに
*セミナー・ウェビナー担当のやはぎのTwitter(@soldout_misaki)をフォローいただくと、最新情報をキャッチできます✨
*そのほかご不明な点や、マーケティングに関するご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
ソウルドアウト公式noteでは、週に1~2回ほど、デジタルマーケティングに関する情報をお届けしています!
ぜひ、フォローをお願いします🔥